趣味に全力

趣味に全力を尽くす

息子と海釣り

2023-07-16 21:41:22 | 釣り

昨日、川で竿出して10分くらいで呼び出しがあり

不完全燃焼て、夜にでもリベンジとか考えてたんですが、、

 

せっかくの連休、子供もOFFだし

子供が行きたいとこに、、海水浴とか?磯遊びとか?

リクエスト聞いたところ

下の子が、海に釣りに行きたいとのこと。

 

というわけで、朝、4時に起きて子供を起こしたけど

昨日の試合で疲れがすごかったのか

きつそうな顔したので(いつもだったら、釣りでは起きれるのに)

もう少し寝る?明るくなってから行く?

場所ないかもしれないし、暑くなると釣れなくなるかもしれないけど

っていったら、そうするとのこと。

再度寝て、6時半起きで7時過ぎに釣り場に到着。

 

今日の狙いは私はカワハギ、息子はアジ

 

足場がよく、車も横付けできるよくいくポイントです

今回は、釣果が欲しいので、餌釣りです。

餌は冷凍庫のオキアミ。アサリ買っていけばよかった。

 

息子の方が、先にアジゲット!

仕掛け、どんなだと思います?サビキと思うでしょ?

うちの子、仕掛けを組み合わせて自分で作るとこが多いのです。

クリスマスプレゼントの竿とリールに

針とおもりをつけて、オキアミつけて、一本針で。

沈まなかったら、おもりを足して、、

最終形がこちら↓

ガン玉でジグヘッドみたいになってます。

針はダイソーのアジ針。オモリは1号だったかな。

最後、手釣りしたい言ってたけど、落ちたら危ないって止めました。

 

私は鯛子から始まり、スズメダイ、ベラ、カサゴ、オニカサゴ、イトヒキハゼ

息子はアジ、スズメダイ、ベラ、カサゴ、オニカサゴ、キタマクラ

 

型のいい、カサゴ、ベラ、小アジを持ち帰りました。

 

カワハギの仕掛けで、カワハギは釣れなかったけど…

 

あと、これ、私が釣ったなにかわからない魚。

 

カサゴ4匹、ベラ1匹

 

カサゴとベラはお煮付けに

下のがベラ。

 

ベラは基本リリースしてますが

今回、息子が釣ったベラがいつもより大きかったので

食べれるんなら持って帰りたいと。

 

夕食に息子は

カサゴの煮付けは、2尾ぺろり。

ベラの煮付けは、恐る恐る。

身は柔らかい、、けど、、うまい!!!とのこと。

私も一口もらったけど、柔い、、味はうまい!やばくない?

 

煮付けうめー

今後はカサゴとベラ狙いで行こっか?と息子

 

ベラは外道扱いされそうだけど、

機会があれば持って帰って食べて欲しい。

 

アジは、気力がなくて今日は調理できませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿