趣味に全力

趣味に全力を尽くす

今日のオンライン英会話

2023-08-22 23:37:26 | 英語

今日は、今日なんか新しい出来事あった?

という質問からスタートでした。

なんにもなかったから、ないって答えようとしたけど、頑張って絞り出しました。

 

(片言の英語で話しているのを想像してお楽しみください)

 

夕飯にチキンナゲット作った。

でも、美味しくなかった。

 

あなたのレシピ?

 

いいえ、ツイッターにあったレシピ。

 

ツイッター、今は、xになりましたね

 

あ、そうですね。

 

よく投稿するの?

 

いいえ、アカウントは持っているけど読むだけです。

 

先生は前のツイッターの方が好きだった

あなたはどう思う?

 

私もです。

 

なぜ?

 

ツイッターは、ツイート、つぶやき、やることがわかるけど、xっていうのが、なんなのかわかりにくい。

 

なるほど。

先生は、前の青い鳥のアイコンが可愛くて好きだった。

あなたのお気に入りのソーシャルメディアは何?

 

すべて、読むだけなのでお気に入りはありません。

 

日本で人気のソーシャルメディアはなに?

 

ラインと思う。

ラインもソーシャルメディアですか?

 

そうです。

ラインは日本でできたソーシャルメディア?

 

ラインは韓国。

多分。

 

多分じゃなくて、あってるよ。

他にもある?

 

mixiとか、、、、

 

 

ていう感じで、話が次々と、つながっていき

今日も、話が伝わったよ、

って先生が褒めてくれたのです。

 

会社での昼休みは英語のニュースを読んで

帰ってからも毎日英語を勉強してます。

それでも、まだまだ単語がなかなか覚えれないんですよね。

長文とかになると分からない単語が出てくる。

何度も出てくるから読めるんだけど、意味が覚えられない。

歳のせいにはしたくないけど、歳のせいかな。

 

いつか、カタコトじゃなくて

ペラペラ喋れるようになれるかな。。。

(遠い目)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿