趣味に全力

趣味に全力を尽くす

今日の英会話

2023-08-09 23:44:07 | 英語

予約を取りそこねて、今日21時からでした。

 

眠くなって、うと、として時計を見ると21時。やばい!

パソコンの前に座るも、え?電源切れてる!

子供が夏休みの宿題で調べものするってもちあるいていたから、電源抜いたままだったもよう。。。

 

あわてて、電源つけて、起動に時間がかかり、

21時5分。遅くなってしまった。

 

イレギュラーなハプニングがあると

どうしたの?って理由聞かれるから

それを英語で聞かれて答えるのが難しいのです。

しまったー

 

今回は挨拶もそこそこに、最近の出来事を質問されました。

 

話題は釣りくらいしかないんですよね。。。

でも!今回は一人英会話で、うなぎのかご仕掛けてダメだったって話をやったので、そのネタ?でいきました。

 

ミミズやうなぎの英語は最近一人英会話でよく使うけど、うなぎのかごの説明が難しかったです。

前日の夕方しかけて、一晩おいて、翌朝見に行って、テナガエビしか入っておらず、うなぎはゲットできませんでしたって話です。

分からない言い回しをもっとちゃんと調べとくんだった。。

全然駄目だった。

 

次はもっと言葉が出てくるように頑張ろう。

 

最近の一人英会話

I want to get many earthworms.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿