趣味に全力

趣味に全力を尽くす

今日のオンライン英会話

2023-08-01 23:12:23 | 英語

英語が話せるようになりたい。

強く思ってから、数ヶ月。

もともとは、英検2級が目標で、そちらの勉強もしてます。

でも、全然話せません。

通勤の車のなかでの一人英会話の練習の甲斐があったのか?

今日は、初めて先生に褒められた!

 

いままで、先生が話していることは大体分かる。

けど、Yes、Noで答える質問以外がなかなか言葉が出てこない。

主語、動詞、何から始めればいいかわからない。

 

今日は、最近の新しい出来事を教えてと言われて(英語で)、先週土曜日の、息子との釣りでのハプニングを順序だてて英語で話すことができた!

 

スマートフォンをポケットにいれてたってのを主語がIじゃない文章で思いついたのが進歩!

My smartphone was in my pocket.

 

先生が、あなたが話しているとと伝わった、といってくれた。(多分)

来週もまた、話しましょうと言ってくれた。(多分)

 

嬉しい、もっと頑張りたいと思った。

 

通勤の一人英会話とは

今していることや今思ってることをぶつぶつ

I'm going to the office by car.

I want to go fishing this weekend.

I'm tired.

こんな簡単な文章なんですけどね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿