趣味に全力

趣味に全力を尽くす

うなぎ置き針2022

2022-09-04 00:30:36 | 釣り

今日はミミズのお世話をし…

(最近冷えてきたのと、土の入れ替えを怠っていたせいか、だいぶ減ってました…)

 

ミミズを掘りに行っても、あまり取れなくなりました。

 

置き針仕掛けてきました。

4箇所です。餌はスーパーの鮎。

ホームリバーの支流です。

ほんとは、あそこにかごをドボンと入れといたらいいかも?とか思いながら来ましたが…

久々に行ったら地形がまただいぶ変わってました。埋め立てられてる?

もしかしたら、工事があるのかな?

なんか、自然な川がどんどん減ってきていて、今住んでる生き物とかに影響なければいいなぁと、すごく思いました。

 

こんな感じの狭い川

 

この川はうなぎがいるかはわからないけど

(去年までは釣果報告みたことあるのですが、工事やってるっぽいので、今年は無理なのかも??川に誰も入ってる形跡がありませんでした。)

 

外道はいなさそうだけどね。

かかるといいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿