倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

感染者が減らんねぇ(>_< )

2020-10-16 19:15:55 | 日記


皆さん、こんばんわ(@^▽^@)。
今日(10/16)の東京都での新型コロナウイルス感染者数が184人とニュース報道をしていましたが、田舎のおじさんから言うと、「中々、感染者数が減らんねぇ❓」と思ってしまいます。ちょっと脱線気味に話しを進めると、先日のニュース報道で、今年のノーベル平和賞受賞したWEP(国際連合世界食糧計画)の報道官が、組織の取り組み状況の中で、世界中の飢餓問題で、新型コロナウイルス感染予防対策の話しがありました。WEPは、「ワクチンができる日まで、食料こそが混とんに立ち向かう、最も良いワクチンだ‼️」とコメントを報道していました。私もそうだと思いました。日本国内で内戦・紛争があったり、干ばつ等で食べ物に困ることはあまりありませんが、東京都をはじめ感染者数が多い地域の人たちは、食べ物に困らない程の食料があっても、体を維持するために大事な栄養素のある食べ物を食べていない人が多いのでしょうか?ニュース報道を見ていても、医療関連の話しが多かったりするけど、別の方向からのアプローチで、この新型コロナウイルス感染予防の対策のヒントを見つける取り組みをしないのでしょうか?食料の取り方を調べたら、新型コロナウイルス感染だけでなく、インフルエンザウイルス感染や、色々なウイルス感染にも対応策として使えると私は思ってしまいます。誰か、お医さんでも、食品の専門家の先生でも、食べ物摂取の状況を調べて下さい。お願いしますm(_ _)m。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2020-10-16 23:57:26
こんばんは
人間も自然の1つ。
食料も自然な物を、腹八分目に食べてるといいんでしょうね。
今は、加工食品が多いから
楽に食べられるけど、防腐剤など色んなものが含まれてますからね(・・;)
返信する
Unknown (platsake)
2020-10-17 07:46:14
@sakurako201910 おはようございます。いつもコメントありがとうございます。加工食品は便利で良いけど、自然の食品を食べて、栄養を取り入れているのかなぁ~と、テレビ中継の人たちを見て思ったのと、不規則な食事が悪い要因を引き起こしていると思うから、ちょっと食事も考えてねぇ!と思って投稿しました。
返信する

コメントを投稿