倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

やっぱり、このラジオ番組はオモロイなぁ‼️

2021-04-17 11:17:50 | 日記
皆さん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
昨年10月から、地元FM放送局(FM山陰)で土曜日の朝に放送している「高橋ひかる・ハイウェイランウェイ」を今朝も聴いていました。もう半年以上視聴していますが、やっぱり今でも、高橋ひかるさんはオモロイ女の子だなぁ~と思いました。番組開始の頃は、思っている事を早口で詰め込んでいたけど、最近は早口の時もあるけど、落ち着いてお喋りが流れてくるようになって、田舎のおじさんもハラハラしないで聴けるようになりましたが、やっぱり今でも話しの内容も面白い‼️ 聞く時間があるのなら、もう少し毎週視聴したいと思いました。
ラジオ番組の中で、上京当時に渋谷のショップ店員さんとの会話の事を言っていました。「あなたはどこから来たの?」「滋賀から来ました。」「滋賀って、何処?」「琵琶湖がある所です」「あー‼️」と言う会話があったようです。琵琶湖と言う目印があるから分かってもらえるのは良い事ですが、私の住む鳥取県は、テレビ番組のインタビューで、「鳥取県の場所は❓」と日本地図で示してもらったら、東北地方の山形・秋田県を指したり、九州の佐賀県を指したりしている若い世代が多かったように思いました。どこまで、ちゃんと学校の授業で学んでいるのか疑問に感じてしまったし、報道機関や出版書籍でも、地方・地域の間違い発言や表示だったり、誤字や間違った情報が掲載されていたりする事が多いです。えぇ加減な人が多いのかなぁ~と思いますし、何かを発信する時は、もう少し調べて・確認して発信して欲しいなぁと思いました(-_-#)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿