倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

黄砂飛散注意報

2021-03-17 15:40:00 | 日記
みなさん、こんにちは(@^▽^@)🎵。
昨夜のニュース番組で、中国•北京市内の黄砂飛散による天気模様を映像で見ました。街中が白いもやに包まれていて、前が見えない状態でした。今朝は、自宅近くで秀峰大山を見ましたが、天気は良いけど大山は見えないし、風景もぼやけて見えました。毎年の事ですが、今年はちょっと早めに飛散しているようですが、黄砂のニュースの中で、黄砂飛散の後には、循環器疾患の患者さんが増えたり、妊娠後期の妊婦さんが黄砂の影響で、早産やお腹の赤ちゃんに影響が出る可能性があると報道していました。医療研究の進歩で判った結果ですが、新型コロナウイルス対策で、マスク2枚でウイルス感染予防と同じように黄砂飛散の時はマスク2枚着用で、体内に入る黄砂予防も、これからは必要になるのかなぁ~と思ってしまいました。でも、何があるか分からないので、気を付けよ‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿