倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

緊急事態宣言をだしても・・❓

2021-07-30 01:46:50 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。 昨日も東京都の新型コロナウィルス感染者数が3000人以上の方々が発症したとニュースで報道していました。 4度目の緊急事態宣言発令でも、感染予防対策の気の緩みもあったり、「私は若いから大丈夫‼️」、「ワクチン接種をやったから」とかの過信もあるのかなぁ~と思います。 やっぱり、感染予防対策をしたうえのワクチン接種をして、二重三重の体の防衛線を怠った・おごった結果だと思いますが、ニュース番組を見ていても、医療関係の報道は多いけど、感染予防対策を怠ったための、新型コロナウィルスの感染拡大だけだろうかと思ってしまいます。 新型コロナウィルスの研究や、ワクチン研究の話しは多いけど、感染者から得た情報を研究データとして研究しているのだろうか❓ 意外と、ウィルス感染は、食生活や、生活習慣に問題があるから、ウィルス感染をしたのかも知れないけど、頭デッカチの研究者は、どこまで研究を進めているのかが、情報が入らないから分からないけど、感染者一人ひとりをベースに多方面から調査して見たら、新型コロナウィルス感染予防対策の答えのヒントが出てくると私は思います。 
意外と、食生活の野菜不足が、感染拡大の要因だったりして・・と、田舎のおじさんは思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-30 06:09:23
お早うございます!
行動力のある若年層は、
多くはワクチン未接種で症状は軽いとみて、
1年以上も我慢を強いられていることから
出歩いていると思われます。新型コロナウィルス感染症の
予防接種が若者にいきわたらないことには
変異株のこともありますし、
なかなか人流を阻止することは難儀なことのような気がします。
免疫力強化に日頃からの食生活、栄養バランス大切ですね。 
ご投稿有難うございます。 K.M 
返信する

コメントを投稿