倉庫番の落書き帳

倉庫番の私が、色々な事を書く落書き帳みたいな所です。

「G7は失敗だ」だったのかなぁ・・ (?_? 

2023-05-25 02:00:00 | 日記
皆さん、おはようございます(@^▽^@)🎵。
先日のスマホ📱のニュース記事で、広島で開催されたG7での、核廃絶についての開催国日本の取り組みについて、被ばく者や核廃絶平和団体の方々には、「G7は失敗だ‼️」とコメントをされていますが、原爆平和記念館来館や、原爆被ばく者への短時間の取り組みでは、“失敗だ‼️“と見えると思いますが、私たち日本人だって、被ばく体験の話しや、資料を読んだりして、少しずつ学んでいるのだから、各国の首脳・閣僚の方々だって、広島に訪問して学んだ事で、「核廃絶」へのスタート・始まりの切っ掛けと思えば、広島開催の会議としては、ある程度の成果になったと思います。
でも、いくら核兵器の恐ろしさを学んでも、自分の周辺の人物が、核兵器の被ばく者や核物質被害者で苦しんでいる事を知らない限り、この問題は親身になって考えてくれないのかも知れません。








話しは変わりますが、今月8日から新型コロナウイルス感染が、第5類感染症に変更になり、感染予防も緩和措置になり、感染者数の報告も、一週間の感染者数の推移になりましたが、地元鳥取県の地域別の推移は、先週よりも増加傾向の推移や、クラスターが少なからず発生しています。 この傾向が続き、また新しい感染症の波🌊が小さな物であるように、最低限の感染予防に心がけて行きたいものです。 私は今でも、マスク着用をして感染予防に務めています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿