うるしブログ

漆原良成のブログです

知音食堂 その5 最終回

2006-02-20 23:18:54 | おいし~!
しつこいですが、これで終わりです。
知音食堂 第5弾

これが一番常識的な味だったか

鶏肉の四川風辛いため。

名前からして、やっぱり辛くて、
マーボー豆腐のときと同じように
山椒が粒ごとこれでもかと言うほど入っている。

またもや、ハフハフ、ヒーヒー言いながらぱくついた。

この鶏肉とねぎの相性がぴったりで辛いけど
こくがあっておいしいのである。

もう一品、ノーマルなチャーハンを頼んだのだが
チャーハンが他のもののチェイサー替わりになって
逆に引き立った。

チャーハンだけは本当にノーマル。
かえって、薄味すぎるか?
と思われるくらい。(他のものの影響かもしれないが)

もったいないことに、どれも完食できずちょっとづつ残して
しまったが、お腹一杯、口中真赤々。

2人で料理4品、青島ビール2本、酸っぱいジュース1本
合計3200円くらい。

また来てみたい。メニューを見るとチャレンジしたいものが
まだまだあった。

今度は、夜大勢で行くともっと盛り上がるのではないかと思う。

以上、知音食堂のご報告でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません! (K)
2006-03-04 03:49:17
知音のチャーハンってエビチャーハンとか本当に普通ですよね。逆にびっくりするぐらい。

トラバ打たせてもらったんですが、保存間違えて3つ打ってしまいました。削除でお手を煩わせて、申し訳ありません。
返信する