うるしブログ

漆原良成のブログです

メリディアン

2006-02-21 23:45:47 | Weblog
東京出張の目的は、取引先の問屋さんの
創業60周年の感謝会にお招きを頂いたのでした。

しかも、秩父では遠いから泊まってくださいといことで
部屋までとっていただいた。

場所は、お台場の グランパシフィックメリディアン
初めてなのでワクワクしながらゆりかもめに揺られて
向かっていった。

第1部  歌と映像で綴る60年
第2部  懇親会

1部では加藤登紀子、ボニージャックス、アントニオ古賀等々
なかなかの顔ぶれ(ちょっとお年は召しているが・・・)

でも、さすが実力派揃い、生で聴くとやっぱり迫力がある。

特に加藤登紀子の「知床旅情」「百万本の薔薇」は心に響くものがある。

あの名曲

「♪あっかるーい ナショナール・・・みんな うちじゅう なーんでも  ナショナール♪」

これ、ボニージャックスが歌ってたのを知ってましたか?

第2部はおいしいお料理と、抽選会のアトラクションで楽しく過ごしました。

抽選会では加藤登紀子のDVDとサイン入りコンサートのプログラムが
当たって、結構嬉しかったり。

写真は部屋からの夜景、見えているのは海の科学館。

部屋に一旦戻って気がついた。

お台場と言うところは外に遊びに行こうとしても
気分的にかなり面倒くさい。

島流しをイメージしてしまった。

仕方なく、ホテル内で静かに飲んでいた。

最新の画像もっと見る