うるしブログ

漆原良成のブログです

武道館

2006-07-28 23:32:17 | Weblog
子供たちが夏休みなので、小5の長男と男同士で遊びに行くことに。

目的地は東京九段にある、科学技術館。

地下鉄東西線九段下駅下車、なのだが、ほとんど東西線に
縁がなかったため不安を抱えながら向かった。

池袋から有楽町線で飯田橋で東西線に乗換え1駅目。
案外スムーズ。
しかし、飯田橋での乗り換えの距離が長い長い。

いざ九段下で降りて地上に上がってみると、ここがどこかわからない。

武道館の屋根のたまねぎのようなものは見えるのだが、肝心の
科学技術館が見えない。

さあ、どうしよう????

すると、近辺の地図を長男が発見!!!

ああ、そういう位置関係か。やっと把握して
武道館前経由で行くことに。

武道館に近づくにつれ何やらにぎやかだ。

少年剣道大会の全国大会をちょうど開催中。
全国から来た多くの少年少女剣士たちで大いに盛り上がっていた。

素振りをしているチーム、武道館をバックに記念写真を撮っているチーム、
ミーティングをしているチームなどなど・・・

この子達にとってこの経験は一生の思い出になるんだろうなあ。

そういえば、ずっと昔、小学生の頃、
武道館の大会に出場したくて柔道の稽古に励んでいたなあ・・・


最新の画像もっと見る