感謝感謝の日々です★

プレジールオーナーmashaが美肌情報・日々の思いや出来事・お気に入りの店などを綴っていきます★

三都物語★

2007年09月20日 | Weblog
19日から父の喉仏を納めに京都へ行ってまいりました★
本当はもっとそばに置いておきたかったですが生まれ育った関西で父はよろこんでくれると思い長女である私がいくことにしました
私も関西生まれの関西育ち。関西は私の故郷・・・。お経を上げていただいてる間はずっと握り締めていましたが離れるときは悲しくて一人で号泣・・・。
また今度はみんなで会いに行くからねと約束をして納骨を無事に済ませました。

それからは今も交流のある大阪の友人とヒルトンプラザウェストの6階「燦~sun~」でランチ
 これはかなりお勧め★野菜いっぱいのおばんざいバイキング・メイン料理・麦とろろ飯・フリードリンクもついて1300円から1500円とかなりリーズナブルで見晴らしも最高★夜はデートにもってこいですよ

彼女とはもう20年の付き合いで知り合った時は美容の仕事とはまったく関係のない仕事をしていた私たち。でも同じ時期から話し合ったわけではなくエステの道にいくことになった二人。たまにしかあえないけれど会った時はブランクを感じさせない関西のボケ突っ込み漫才のような会話で爆発トーク 
ほんとうに気の合う仲間といると時間のたつのも早いこと
美容業界の話や経営の話・子供の話などなど情報交換もしてまた会おうねと約束をして今度は兵庫へはいり一日で三都物語達成

毎年関西から必ずプレジールへお手入れ&九州旅行にきてくれるまたまた20年の付き合いしている友人と待ち合わせしてお茶しました★
気心しれてる友人と語るひとときは私にとってはとっても大切な時間です
そして友人は大切な大切な私の宝物です♪

阪神淡路大震災があったとき私はもう九州に移り住んでいました
友人たちは家が半壊したり怪我をしたり亡くなった父も出張先の尼崎で被害にあいました
そんな過酷な状況の中、みんな前を向いてがんばって乗り越えてきたからこそ人の痛みをすごく感じてくれます
福岡で地震が起きたとき私のマンション(13階なので)は本当に怖い目に遭いました そんな時すぐに何人も心配してメールや電話をくれました
 本当に人の温かさを感じれました 私も人の痛みがわかる人間になりたいと心からおもいました
 いまでこそたくさんのお客様にプレジールへおいでになって下さるようになりましたがここまでいたるまでたくさんの苦しみやつらいことありました
その経験があるからこそ新たな世界へ一歩踏み出してオールハンドセラピストになりたいと来られる生徒さんには経験を踏まえアドバイスしていきたいと思っています 
 また初心に戻らせてもらえた有意義なひとときでした♪
感謝感謝・・・
さあっ明日からまたがんばります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実ですね♪ (hiromi)
2007-09-26 20:52:52
充実して素敵な三都物語でしたね
私も熱い気持ちがこみあげてきましたよ
いろんな経験を重ねてこられたからこそ
温かくて懐の深いmasha先生なんだと
改めてしみじみと実感しちゃいました
返信する
Unknown (masha)
2007-09-27 22:44:10
ありがとうございます
ひろみさんの温かさとても感謝してます♪
人は宝ですね・・・しみじみ。
今後とも高めあえる仲でいたいものですね☆
返信する