感謝感謝の日々です★

プレジールオーナーmashaが美肌情報・日々の思いや出来事・お気に入りの店などを綴っていきます★

夏疲れた肌をリセット★

2007年09月16日 | Weblog
今日は台風がくるかどうか心配でしたが何とか昼過ぎまでもってくれました。というのも娘の中学の運動会だったんです★
朝から張り切って弁当作って応援してきましたよ~

でも台風の影響なのかも~風がすごくて砂埃が舞って大変でした しかも紫外線がバンバン降り注いでるし万全の体制で臨みましたが昼頃には髪はパサパサ・肌も乾燥して大変な状態
もう帰るなり即効シャワーでシャンプー・トリートメントで髪のケアと肌にはスクラブ・パック・そしてローションマスクで潤いチャージしました

季節は秋だというのに夏みたいな日々が続いていますよね・・・
夏でばてた体・そして冷房や紫外線で疲れた肌のケアは今から始めましょう
紫外線はUV-Aがお肌の潤いを保つ真皮を破壊してシワや乾燥を招きます
そしてUV-Bは基底層でメラニンをつくりだしシミの原因をつくります
紫外線を浴びたらその日か次の日までにケアしないと老化の原因をつくり大変なことになりますよ~

ですからまずはクレンジングで汚れを浮かし、スクラブで角質ケア(ほっておくと分厚い肌になりくすみの原因になります)~パック。そしてとにかく保湿をたくさんしてくださいねローションパックはオススメ♪
早め早めのケアをされるといいですね

今の女性は年齢より見た目
美しい肌の条件・・・それはうなはだけといわれるように「潤い」・「滑らか」・「ハリ」・「弾力」・「血色」なんですね
シミがあるからといって化粧で分厚く隠してきれいにみせるより、
きちんとメンテナンスした透明感やツヤのある肌のほうがきれいですよね
歳は平等にとりますが日々の小さなケアと内面からも体にいいものをとったりの積み重ねで素敵な歳のとり方をしていきたいなとおもっています
秋は食べ物もおいしいですし・運動はじめるのにもいい季節ですね

何かあたらしいことはじめてみませんか
少し意識を変えるだけで生活にもハリが出てきますよ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2007-09-17 20:35:40
私も今週末が子供の運動会なので日焼けも
お弁当も恐怖です
異常に暑かった今年の夏の疲れで
肌も髪も身体もボロボロってなことに
ならないようにいつも以上のケアをしなくちゃ!と
日々サロンに来られるお客様のお手入れをしながら
実感してます
微妙に秋の気配だから「おしゃれの秋
芸術の秋」
そして忘れちゃいけない「食欲の秋」
またおいしいモノ食べにいきましょうね
返信する
Unknown (masha)
2007-09-20 20:01:18
hiromiさん今週運動会なんですね★
お客様へのケアはもちろん自分の肌もしっかりケアして行きましょうね★
おいしいもの次回はぜひ!!
返信する