感謝感謝の日々です★

プレジールオーナーmashaが美肌情報・日々の思いや出来事・お気に入りの店などを綴っていきます★

体内温度★

2008年01月15日 | Weblog
最近お客様や生徒さんの中では冷え症は必ずといっていいほどみなさん抱えてるんだなあっておもいます。
靴下履いて寝ないと寝付けなかったり手も冷たいんですよね。

また平熱が36度以下の方が多いことにびっくり!
体温が一度さがると代謝率は13%ダウンなんです。結果的に免疫力や抵抗力がおちて病気になりやすくなったり肌トラブルもおきてしまいます こうならないためにまずはできることからはじめましょ★
内臓をひやさないため常に腰にカイロを。そして40度くらいの半身浴で体の芯からあたためましょう♪ タラソがオススメです★ そして浴槽の中では足の指の間に手の指をいれてグルグルまわす。風呂上がりは紅茶にしょうがをいれたジンジャーティや温かいお茶を飲んで早めに湯たんぽをいれたふとんで就寝してくださいね★



最新の画像もっと見る