フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

最近フィギュアの台座に凝っています

2016-10-04 15:29:26 | 日記

最近色々な台座を作製してみようと思っています。

※コレクタブルBATTLE vol.1の孫悟空VSベジータの台座をお手軽に出来る方法で作成してみました。

※こちらのシーンを再現したポーズになっています、普段使用している木製飾り台だと距離感が近くなり過ぎるのと方向が固定されるので今回は変化を付けてみました。

※園芸用のバークチップを使用して岩の感じに塗装してみます。

※グラデーション塗装ウェザリングして岩の雰囲気を出しました、アクセントに情景塗料(テクスチャーペイント 草グリーン)を添えました。

※これだと向きなど自由に変えて飾れます。

※補助棒なしの足のピンだけでは自立しなかったのでネオジューム磁石を埋め込みました。

※方向を変えた時に補助棒が目立ちますので塗装前にパテ埋め処理しました。

※お手軽に制作できますので興味のある方は一度挑戦されてみてはいかがでしょうか?

※前回から構想していたカメハウスのベースになる台座が見つかりました、要らなくなった木製丸椅子の上部を取り外し、粘土を持って陸と海の段差を作りました。

※上部のウォーターエフェクト(木工ボンド)みたいな素材を塗って3時間くらい経った状態です、3日程経つと透明になります、まだまだ時間はかかりそうですが良い感じになりそうです!随時制作工程をアップしますのでご覧頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿