フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

バークチップを使ってコレクタブルを豪華にしてみました

2016-10-16 18:55:44 | 日記

これといったドラゴンボールの新作もないので、10日間程ご依頼分を集中して制作しておりました。パテを使用しての改修の場合完全硬化するまで1日置きますので合間に前回から使用しているバークチップを使って少し豪華にコレクタブルフィギュアを制作してみました。

※使用素材は一番くじZ編B賞フリーザ&悟空、適度な大きさの物を組み合わせて若干悟空の方を高い位置にしてバランスを取りました、バークチップに画材塗料透明ジェルを水で薄めてコートするとバークチップの剥がれを防止出来ます、後は情景塗料を使って表面の質感を出します、今回はナメック星っぽいカラーにしました。

※使用素材は一番くじZ編A賞ドラゴン&悟空、ドラゴンが大地を駆け抜けて来る感じが出る様な形の物を探しシンプルに岩場っぽい感じに塗装してみました。

※使用素材はBATTLE3ブウVSサイヤ人3、通常だとサイヤ人の目線とブウの目線が合わないので高低差を付ける様に組み合わせてみました、こちらは結構岩感が出る様に塗装してみました。

※バークチップのままだと少々木感が出ますので情景塗料などを使用して質感を出すと結構雰囲気が出ますので面白いです、木製台座を使用すると豪華になります、バトルタイプが丁度雰囲気が出て一つの情景として飾れますので興味のある方は制作してみてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿