フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

ドラゴンボールフィギュア 色々改造予定!

2017-04-09 21:01:51 | 日記

引っ越しシーズンと言う事もあり新作だけではなく最近は品薄になり少々値段が上がってる物まで入荷しましたので色々制作しようと思っております。

結構な在庫があるので少し前に発売されたResolution of Soldiers トランクスを改修してみました。

 

※一見前髪を一本足しただけなんじゃないの?と思われますが、後ろ髪を結んだVer.にしてみました。

  

※以前改造用に使用した造形天下一6 18号の頭部が残っていたので前髪を移植しました、後ろ髪は再度と後ろをばっさりカットしタミヤエポキシパテで作成しました。

 

 

※結構違和感なく馴染んだんじゃないでしょうか?後ろ髪を結ぶと「気合入れて戦いますよ!」感が出て凛々しい感じがすると当方は思うのですがどうなんでしょうか?ヤフオク出品しておりますので、欲しいなと思われる方がいらっしゃったら有り難いのですが!

※ブーツのつま先もきちんとラインを彫り込んでおります。

※まだ途中なのですが同じシリーズの悟空とトランクスのパーツをミキシングしてベジットブルーにしようと思っています、全てベースホワイトを吹いてフルリペイントしますので悟空は値段の安いブラックタイプを使用しております。

※こちらは箱なしで買取した少し高級素材です、アラレちゃんはイメージが湧いたので既に分解してしまいました値段が高いだけに何としてでも完成させなければ!!

※非常に出来の良い悟空とバーダックなので素直にリペイントするだけで良くなるのですが、一旦改造品を作成しだすと改修したくなる悪い癖がでてしまいます。

※悟空はサイヤ人4Verにするか?ゴクウブラックロゼにするか?バーダックは仮面のサイヤ人は以前作成したのでターレスにしたら面白いかな?とか色々検討しております、もし「こんなの良いんじゃない?」と言うご意見を頂ければ非常に有り難いです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿