フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

SMSP ベジータ プチ改修 フルリペイントしました。

2017-05-03 18:15:49 | 日記

この所これリペイントしたいと思う新作フィギュアがなかったのですが、久々にリペイントしたい素材SMSPベジータを入手しましたので早速リペイントしてみました。

※石川県は販売店が少ないのでなんとかB賞1個確保出来ました。

※B賞は原作カラーver、で特に陰影などは付いていない感じで造形が良いのかもう一つ分からない感じです、当方としては逆に塗り甲斐があるのでOKです!

※元は初期の頃でブーツつま先にラインがないので、何時くらいか思い出せないのですがつま先にラインを彫り込みました、元造形に皺があるので違和感なく崩さない様にちょっと技がいりました。

※微妙にベジータも色んな青がありますが色の違いが分かりやすい様明るめのインディ―ブルーで塗装してみました。

  

前回のSMSP悟空と同じようにブーツ裏に6ミリパイプを埋め込み台座側に4㎜プラ棒で自立する様にしました、個体差もあると思うのですが通常状態でも補助パーツなしでも十分安定していました。

  

※細かなモールドが彫られているのでブーツ、スーツ青部分、白部分、顔部分それぞれ違う色合いで墨入れしました、塗装したらやっぱり造形良かったです!!

※今月はメカコレクションのプラモデルや造形天下一7が発売されますので、結構制作したい物が目白押しです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿