フィギュアカスタムリペイント時々模型製作  夢幻堂 MUGENDO

ガレージキット制作や模型歴は15年程になります。最近はドラゴンボール&ワンピースを中心にリペイントしております。

MSPゴテンクスをカミカゼアタック ゴテンクス&ゴースト作製中!!

2016-03-26 20:33:21 | 日記

   ここ1週間でオークション用依頼分含めMSPゴテンクス4体BIG造形王ギア4を3体リペイント制作しておりました、単純に1日1体ペース流石に厳しくシンナーを抜く為にも以前から構想しておりましたゴーストを制作に係りました。

※ゴテンクスは前回拳を握れしめたポーズを作製しましたので今回は「勝った」のピースサインに変更します。

※前回同様関節部分3分割後真鍮線バランス取り→パテ改修します。何時もある程度の形が取れたらパソコンでラインを取り違和感のある部分改修→写真取り込みの繰り返しで最終仕上げします。

※付属のゴーストも同時進行します、参考絵では表情が違いますが舌を出したポーズが可愛らしいので、顔は目を大きくし、口をカットした後舌を付けます、それぞれタミヤエポキシパテを使用します→体部分は針金を真にアルミホイルを巻きます。

※体の部分は造形用のスカルピー粘土(オーブンで焼いて固めるタイプ)軟化剤代わりにエナメルシンナーで堅さを調節して盛り付けます。

※約30分程で大まかな形が完成しました、店は火気厳禁ですので自宅に持って帰ってオーブンで焼いて来ます。随時途中経過をアップしますのでご覧頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿