月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

台風は去ったが

2011-07-20 | 猫と遊ぶ
巻き返しの風で放射能が流れてくるぞ(-"-)

放射能に色や臭いがあったら、もっと危機感出るのにね。
ガス漏れ警報器より、今は放射能警報器が欲しいかも。

電車通勤になって2カ月過ぎた。
駅から会社までの距離が長くて15分ほど歩くのだが、歩きタバコには閉口するなぁ
駅や会社では禁煙なので、外で吸うしかないのだろうけど、
風向きによって、距離があってもまともに臭ってくる。
どうせポイ捨てだろうし、ほんとに迷惑だ

濃厚な香水を放出した人とは、すれ違った後も暫く残り香が鼻に突く。
車内で隣に来られた日にゃ、堪らず下車したくなるわ

臭いに弱いのよ。
猫トイレの臭いの方が数段マシ(笑)

休日は実家行きで荷物が多く、コロコロカートを使うのだけど、駅周辺の階段の多さに改めて気づく。
ばーさんの車椅子での行動範囲は近隣だったし、あまり感じなかったが、
エレベータを設置していても、不便な場所が多い。後付けしているところは、かなりの遠さ。
遠回りは面倒なので、カートを担いで登り降りするけど、エレベーターもエスカレーターも無い駅もあって、障害者やお年寄りは本当に気の毒。

自転車には不自由なく乗れるようになった
写真屋さんのミニバイクを借りて、動物病院へ。
カーブがまだ不安定だなー

もうちょいか。リハビリガンバロ・・←自分

ライチの目も、もうちょいか?
 

昨夜は台風で暴雨風だったけど、通いの猫たちはフル出勤。つうか、いつもより大食
他の餌場でもらえなかったのかな?
裏はとても賑やかだった。

朝からモドキも来てるし。耳、怪我してるな・・・。



今夜のご飯に抗生剤盛っておこう。誰が食べるかわからんけど。

台風なんて関係ないね~の、レギュラー猫達


この場所は、雨風の影響無かったからねぇ 


最新の画像もっと見る