月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

すっかり他所猫

2009-04-23 | 猫と遊ぶ
3度目のお試しに出ていたナナっちに、
桃千代ちゃんと言う、素敵な名前を付けて頂きました。

初日は、猫をかぶっていた桃千代ちゃん。
早々におもちゃを破壊、カーテンレール、流しを渡り歩き、日増しにお転婆をご披露
TVの画面に飛び掛かって行ったとか(笑)

お転婆に振り回されながらも、悪戯を楽しんでくださっている。
寛容なる里親さんに、感謝感謝です^^

4月11日、正式に家族に迎えていただきました

ドアを開けると、いきなりダンボールブロック壁~
桃千代ちゃんの脱走対策だそうです。
短い脚で跨いで、足が釣りそうになりました

部屋に入り、迎えてくれたのは、2度目の対面で少し慣れてくれたお兄ちゃん。
このお兄ちゃん、受け口が個性的で、もの凄く可愛いのです




対照的に、桃千代ちゃんは私をよそ者と警戒し、部屋の隅っこから出てきません!



引っ張り出されては、また隠れる~
最後は観念して、里親さんに抱かれていましたが、私を見る目が・・・(笑)


お兄ちゃんにはフーシャーの猫パンチだったのが、今では毛づくろいをし合い、くっついて寝ているそうです
すっかり、家族ですね~

そうそう、言い忘れてました。
白猫か、黒猫を希望していた里親さんですが、桃千代ちゃんなら、両方を叶えてくれる・・・
桃千代ちゃんを選抜して下さった理由だそうです。
1粒で2度おいしい桃千代ちゃんでした

ありがとうございます。桃千代ちゃんを末永くよろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (machan)
2009-04-23 16:24:12
よかったよかった!
3度目の正直ってやつですな~
それにしても見る目がもうすでに桃千代ちゃん♪
「誰?このおばちゃん」って感じでしょーか。
これはもう安心ですねー
それにお兄ちゃん、前の写真では気づかなかったけど
キバがぁぁぁ~鬼みたいだ!可愛い!
2にゃんとも仲良くね~
返信する
Unknown (kiri)
2009-04-24 01:05:57
ナナちゃん良かったですね、おめでとうございます。
お兄ちゃんの受け口のキバ、個性的でかわいいけど、ご飯とか食べるのに不自由はしてないのかな?
うちのしめちゃんは下あごがずれているので上手にご飯が食べられません
返信する
うう~~ん (あれい)
2009-04-24 04:48:29
ネコの記憶力って、すごくチョビットなんでしょうかね
新しいお家に慣れるのにはグーだけど..なんか複雑ですね

でも、このお兄ちゃんですが..下の牙だけが立派なんですね?
上は?
食べ難く無かったら良いのですが、どうしてこうなったのか不思議ですね。
返信する
その目!! (トラネコ)
2009-04-24 22:14:21
桃千代ちゃん、よかったねー。
ついにおうち、ゲットだねー。
それにしても、そのpiyoサンを見る目は
なんだろうねー。
もう、お家見つけちゃったもの、
あなたはいらないの。ってかんじー?
もう、困ったもんですなー。
お兄ちゃんの口、うけるー。
返信する
祝着! (FZ-A茶飲み男)
2009-04-25 16:56:12
 よかったですね。2猫共に仲良くなんて
羨ましい限りです。黒猫か白猫かといわれても
黒白ブチだったら折衷案ではないですが、とにかく気に入って頂いてよかったですね。しかし
受け口の猫っているんですね。初めて見ました。

返信する
よかったね。 (puremint)
2009-04-26 20:38:24
ふたりとも仲良くしてるなんて、うれしいことですよね。
でも下の歯が出てるネコちゃん初めてみましたよ。
意外と愛嬌あってかわいいですね
返信する
なんだか、バタバタ。 (piyo)
2009-05-01 22:15:25
お返事が遅くなりすみませーんm(__)m

machanさん。
ありがとねー(^'^)
トラちゃんと一緒で3度目の正直です!
お兄ちゃん、もうサイコーですよ~
インパクトがあって、始めて会う方はみんな目がテンらしい~
マニアックな私は、こっそり連れて帰りたくなりました(笑)


kiriさん。
お兄ちゃん、可愛いでしょー^^
ご飯はちゃんとこぼさずに食べるそうですよ。
不思議ですよねぇ?

しめちゃんは斜めのお椀を倒さずに食べれるもんね!(^^)!


あれいさん。
半年以上、お宿に居た猫でも、せいぜい2週間でしょうか(涙)
さっぱり忘れてくれるのは、あちらで幸せに暮らしている証拠。
だから後ろ髪ひかれなくて、良いのですよ。

お兄ちゃん、目の前でおやつもらってましたが、上手に食べてました(^^♪


トラネコさん。
冷たーい視線を浴びせられました。
「もう~早く帰ってよー」みたいな(笑)
行くべき所に行ったんですね。

お兄ちゃんは、性格もよくてほんとに素敵なにゃんですよ。
きっと、うちの髭エミのような存在です。アイドルだぃー


FZ-A茶飲み男さん。
ノリちゃんとマサムネクンは、平行線だもんなぁ。
うちも、もんじろうともみじがそうだけど。
仲が良くもなく、悪くも無い。
もんじろうの性格が荒いって言うのが原因みたいだけど。
すぐにもみじにパンチする。
喧嘩じゃなく、もんじろう的挨拶なのだけどね。

受け口の猫さんを見たことあるケド、単に受け口。
歯の噛み合わせは正常でした。
お兄ちゃんは、さいこーでした(^-^)/


puremintさん。
歯だけじゃなくて、性格も◎なのよ。
体もでかくてねー
お転婆、桃千代ちゃんに影響されて追いかけっこしてるらしい。
ダイエットにつながるかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。