月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

猫餌買いだめしました

2004-12-07 | 猫と遊ぶ
休日にフリマで売った収益、なんと12,000円!
出品物は使う当ての無い鳥用品と猫用品、古い周辺機器等。捨てようと思っていた品々。わーい!

昨日この軍資金で、外猫用の餌を仕入れてきました。

       

年末年始に切らしてはならぬと、とにかく、ショッピングカートに乗るだけ乗せて、
えっさえっさと運んできました。合計13,460円。
猫缶128缶。朝夜4缶ずつで、128/8=16 ぎえぇぇぇっ!16日分しかないっ!
年末までもたん!

しょうがない。中の子達のも買わなきゃいかんので、追加で買ってこよう。
ああ、砂も買っておかないと・・
何かと忙しい12月です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ量!! (あゆ)
2004-12-07 16:01:32
一瞬フリマで売るのだと勘違いしてしまった。こんなにあるのに16日分かぁ。

大変ですね。

私も近くだったらお手伝いしたいのにって思います。

我が家は缶詰はあげないんですが、色々もらっちゃって。少量ですが缶詰お送りしたいです。もらってくださいますか?
返信する
あはは~ ()
2004-12-07 16:10:16
分かる分かる~

私も臨時収入があると必ず猫の餌を買ってしまいます。

ケースで買っても買っても、あっという間に無くなっちゃいますよねー

最近困った人が出現してまして。自宅で飼ってる猫達(5~7匹)連れてきて、私達がボランティアしてる餌を食べさせるんですよ、相手は40~50代の男性ですが、開いた口が塞がりません…猫にご飯あげるのがメンドクサイんでしょうかねー?
返信する
すごい! (noir)
2004-12-07 16:35:19
私もこの写真のをフリマで売るのかと思ってしまった(笑)。

壮観ですね~。しかもこれで16日分!業者さんと勘違いされてそうな量ですね♪
返信する
ひょえ~♪ (くろねこ・ママ)
2004-12-08 17:26:52
 スゴイですね~!!!

ちゃちゃは一人っ子でしたから、これで16日分とは…。

ビックリです。

家だったら一年分かな? (*^_^*)

フリマやりたいな~♪

一応フリマ用に、いろいろ取ってあるんだけど、そろそろ場所取ってきたし。
返信する
レジで注目浴びましたぞ・・ (piyo)
2004-12-08 20:56:26
あゆさん

あゆさんちの猫さまはドライのみですか。そりゃ楽だ。

中の子は、缶詰はおやつ代わりだけど、外猫は、ドライが食えない子が1匹います。

昔患った鼻気管炎の名残らしく、歯や歯肉が丈夫じゃないみたい。



ここに住みついている子は、たくさん水を置いているのでドライだけでも良いのだけど、

通いの子達はちゃんと水が飲める状態かどうかわからないので、缶詰をやってます。

まあ、ドライも少し置き餌してるので、食べたきゃ食べれるのだけど。

缶詰が出たら、みんな欲しがるのでこんな量になっちゃうのよ。

写真のフ○○キーのは、総合栄養食なので、缶詰しか食べれない子もOKだよ。



えっ?猫餌くれるの?ありがたや。でも、送料の方が高くつくよぉ。



あゆさんの気持ち、ほんとに嬉しいよ。ありがとね。

近けりゃ取りに行くのになあ。そこ、猫ボラさんいない?

うち、誰かわかんないけど、玄関に猫餌置いてくれてた事がある。 今年の春だけど。

その頃、地域猫のビラ配りしてたから、きっと影で応援してくれたんだな。嬉しかった。



もし、猫たちのために何かしたいなあと思われるなら、

ねこだすけからリンクされてる、生全寺への支援物資に送るのはどう?

http://www.remus.dti.ne.jp/~jg8pcs/seizenji.htm



「こんなものが助かります」のページで何を必要としているか書いてる。

うちなんかより、ずっとずっと大変なのだよ。





華さん

こうやって計算してみると、その量に改めて驚くね。

家計簿なんて、むなしくて付けれんよ。



ところで、そのおじさん、何?し、信じられん・・・

自分の猫を連れてくる方が面倒なんじゃないのぉ??

おじさんんちの猫のためにボラやってんじゃないよっ (▼、▼メ)



noir会長さま

おかげで3日に1回は、ホームセンター通いです。

広告でどこが安いか比較して、たまにハシゴもします。

買い出しも、お金はもちろん、かなりの体力がいるのです。とほほ・・



ママさん。

我ながら驚いとります。

だって始めての年末なので、とにかく買いダメしとかなきゃと。

1年分確保しようものなら、たぶん家の中に入りきれません(ーー;)

フリマ、いいですね。ゴミ売って、お金になるもん。

先日の掃除で、売れそうなものありました?
返信する
すごい。 (トラネコ)
2004-12-08 23:27:15
ほんとに、すごい。

家計簿はつけてはいけませぬ…ね。

何がすごいって、量もすごいけど、

piyoさんの猫への情熱には、感服いたしまする。
返信する
むふふ・・・。 (くろねこ・ママ)
2004-12-09 14:03:56
 頂いたけど家では使わなそうなタオル、ソックス、入らなくなった服、お父さんが当てたトースター、お父さんのスーツを買った時にもらった小物などなど…。 (*^_^*)

色々あるよ~♪
返信する
生全寺覗いてきました。 (nyao)
2004-12-09 20:53:40
piyoさんの活動を常々拝見していて、何だか頭が下がる気がしていました。

お金がない、マンション住まい、活動の基盤がないなどを言い訳にして、具体的な活動はやってなかったので・・・

これだったら、私も着なくなった(着れなくなった)古着なんかもあるので、寄付できるかな。陰ながらの応援ってできるものですね。
返信する
押入れ満杯です (piyo)
2004-12-09 21:43:57
トラネコさん

仕方ないのよ。みんな、当たり前のようにご飯食べに来てるし。

初めの頃は、ビクビクしながら食べてた子達が、今は遅いやん!て文句顔で訴えるのだニャン!

1度餌代計算しかけた事があるのだけど、途中でおそろしくてやめました~



ママさん

タオルはたまりますねぇ。

自分の好みじゃないと使う気になれなくて。

でも、今じゃ猫たちのために使ったので在庫ありませーん。

お父さん、トースター当った??

クイズ?なんかの賞品??いいなあ。金目のもの。

入らなくなった服??うふふ。うちにも沢山あるよん。



nyaoさん

わたしゃそんなにえらくないよ。出来る事しかしないし。

他の猫ボラさんのように、出向いてまでやってないし。

ボラとは言えんね。趣味の類でもないけど。

お互い、出来そうな事をコツコツやっていこうね。

返信する
お勧めフード (ポロ)
2005-06-28 15:57:17
はじめまして、家も多頭飼していて、すべての猫が幸せになってほしいなぁと思っている者です。

安くて、猫の食いつきもよくて、比較的安心できるキャットフードとして、家ではキャラットをあげています。

もちろん、猫は同じフードばかりだと飽きてきてしまうので、他の餌もあげています。

結構値段も安く、私は「快適ねこ生活」ってとこで飼うことが多いですが、(ちなみに↓)

http://www.rakuten.co.jp/petland/440821/430315/492863/#464019

3kg、500円弱は安いと思いませんか?

普通のホームセンターとかでも同じくらいで売っているようです。

もう知ってるよ、といわれるかもしれませんが、ちょっと耳よりな情報なのでお勧めします。



あ、決して回し者とかじゃないですよ!!



もし、他にもっとお勧めがあるよ、って情報あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。