華日記

現在9匹の猫達と運営中
(セレナ・千早・華乃・チョビ・捨蔵・大和・姫・しろっつ・くろっつ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご報告

2014年08月07日 | ねこ日記
以前我が家で保護し、里親さんの元に送り出した「しろっつ」と「くろっつ」。

先日飼い主様が急逝されまして…

近日中に飼い主様の自宅が無人になるということで関東近県で里親さんを探していたのですが

病床の飼い主様が朦朧とした意識の中で「もしもの時はねこっつは華さんに」とご友人に伝えてらしたと聞き

我が家で引き取ることにしました。

※飼い主さんの具合が悪く入院しているという話は以前聞いていたので
最悪の場合は私が引き取りますとご友人には連絡していました。

まさかこんなに早く逝ってしまわれるなんて夢にも思ってなかったのと

猛暑続きのこの時期に飛行機で東京-大分間の移動をするのが不安だったんですが

当日は飛行機の時間が近づくにつれて雲が多くなり

なんとか30度以下の気温で移動できました。

我が家の環境に慣れるまではまだまだ時間がかかるだろうと思いますが

ゆっくりと見守っていきます。

皆様も宜しくお願い致します。





ご友人から移動前と当日同梱でトイレ・猫ベッド・食器・毛布・オモチャなどをかなりの数送っていただき

大変感謝しております。ありがとうございました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

浦安兄ちゃん

2014年03月13日 | ねこ日記
兄ちゃん、本当に元気だったんです。


腎不全ではあったけど、薬がものすごくよく効いて
血液検査の結果だけなら腎不全ってわからないくらい平常値だったんです。



<11月29日>
仕事が終わった後、猫軍団にゴハン食べさせてから友人の店の手伝いに行った。
夜中に帰ると猫ベッドに浦安と捨蔵、あとはそれぞれお気に入りの場所で寝てて
「ゴハンだよー」って声かけると浦安以外は起きてきた。
みんながゴハン食べてるのに浦安だけ起きないから顔を覗くといつもの熟睡してるときの顔だった。
猫軍団がゴハン食べ終わって騒ぎ出しても浦安は起きてこなかった。
あんまり起きないから「浦安~ ゴハンだよ~」って声かけても起きなかった。
あれ???って思って、揺すり起こそうとしたらもう冷たくて固くなってた。

獣医さんに薬を返しに行ったときに上の話をしたんだけど
「寝てる間に心臓発作を起こしてそのまま逝ってしまったんでしょう。」と言われました。
全然苦しんだ様子が見られなかったので浦安はきっと「アレ?起きたら天国だった!」という感じだったんじゃないかな?


猫は死ぬとき目を閉じないって言われるけど、浦安は閉じてましたよ。

兄ちゃんデカイ!デカイ!って言われてたけど、本当にデカかった!
ネロの骨壷と並べたらこんなの! これでも入りきらずに無理やり押し込んだw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺様

2014年03月13日 | ねこ日記
俺様は捨蔵様!イケメンだろ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年02月16日 | ねこ日記
みんなのトコ、雪大丈夫?(´・ω・`)


家の中はヌクヌクだね(*´ω`*)



山以外では見たことないくらい雪が積もりました。

あ、そんで、車買い換えました!
次は日産エクストレイルっす!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大和

2014年02月06日 | ねこ日記
オレ!イケメン!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加