月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

お帰り!クーちゃん

2004-10-19 | 猫と遊ぶ
          

本日去勢手術から帰ってきました。
みんなでお出迎え。

本当は日帰りでよかったんだけど、朝連れて行けないので一泊させてもらった。
びびりんのクーには、ストレスだったね。

お疲れ様。ゆっくり休んでね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くーちゃん (coco5628)
2004-10-21 03:28:03
お帰り。

くーちゃんて、男のこだったのね。

男のこでも、びびりの子いるのか。

うちのびびり子は、女の子のみかげ。



piyoちゃん、くろねこ同盟からドラバはいってるよ。

知ってた?

入会のお誘いだよ。

うちにはこんなあ。くろねこいるのに。

返信する
こんばんは (matthew)
2004-10-21 15:10:33
くーちゃん、偉かったですねぇ。それにしてもこの写真かわいいですね。くーちゃんをみんなでお出迎えの図。ちょっと戸惑い気味のくーちゃんの表情もキュートです。



ところで、後ろに写っているのって猫クンのトイレですか?もしかして一人にひとつづつ??みんな自分専用のものがあるんでしょうか。凄く気になる・・・
返信する
黒猫振興会 (piyo)
2004-10-21 22:24:52
兵庫県支部長就任を授かりました!わ~い♪



cocoさんも一緒に黒猫を応援しようよ。

ダイちゃんも、みかげちゃんも皆一丸となって、

黒猫の素晴らしさを宣教して回るのだ!えいえいおぉっ!



matthewさん。つたないページへようこそ。

黒猫振興会のお誘いありがとうございました。

写真も褒めていただき嬉しいです。



くーの前にも6にゃんの避妊手術をしましたが、

誰かが帰ってくるたび、このような歓迎セレモニーが・・

みんな仲がよくてありがたいです。



バックはまさしく、ずらりトイレの列です。

子猫時代は3個だったのが、今では7個。

紙砂と鉱物砂の好みはありますが、猫たちに特に取り決めは無さそうで、それぞれ共同で使っています。



ところで、気品あるChipちゃんの爪は黒いですか?←早速リサーチしてみた。

返信する
ようこそ! (noir)
2004-10-22 01:19:17
兵庫支部長さま

このたびは黒猫振興会へようこそです!

この写真ほんとにとってもいい写真ですね。みんなで出迎えてくんくんしているところが、ほほえましい。クーちゃんのちょっととまどったような泣きそうな表情もナイス!

クーちゃんは青い目なのですね。うちのノアも子供の頃は青でしたが、今は金色になりました。

たくさん猫さんがいて、楽しいでしょうがお世話もさぞかしたいへんだろうとお察し申し上げます。でもうらやましい...。

また遊びに来ま~す♪

返信する
すげい!! (coco5628)
2004-10-22 08:29:03
piyoちゃん部長さまだね。

わたしも入会しようかな。

入会金いるの?←ばか。



くろねこって、人気あるけどね。

海外ではダメなのか。

縁起よいし、商売繁盛、金をよぶといわれてる。水商売のひとには、人気。

里親さがしでも、くろねこは、問い合わせすごく多かったけどね。

保護する時も、くろねこは、里親みつかると確信あった。いつも。

不人気は、キジねこ。

返信する
わあ! (piyo)
2004-10-22 11:10:52
noir会長さま

お越しいただきありがとうございます!



黒猫がもたらすご縁ってすごい。もう感動ものです。

やっぱり福猫よですね。

ノアちゃんの写真拝見して、えっ?本物?ぬいぐるみでは?・・と思いましたよ。チャーミングなおめめ。最高!

ソフィちゃんも可愛い。うちにも似たキジトラが約一匹おりますです。



会長さま。coco5628さんも黒猫をこよなく愛する方です。是非是非メンバーにご推薦!←勝手に決めるなよ←cocoさん



cocoさん。

そうだよね。黒猫は里親探しでは結構人気者。

お国柄の違いには驚きだよね。

こっちの不人気はパンダ猫みたい。

キジトラは結構お問い合わせがあった。

ところで、カギ尻尾も縁起がいいってほんと?

クーは強烈なカギシッボだけど。
返信する
チップの爪 (matthew)
2004-10-22 15:09:08
は残念ながら白いんですよ・・・。でも、爪にも白と黒があるなんて面白いですね。新しい発見! いままで特に考えたこともありませんでした。爪といえば、くーちゃんたち、おとなしく爪と切らせてくれますか? うちのチップはOKです。大体週に一回は切ってますね、それも人間の爪きりで。でも本当は猫用の方がいいんですかねぇ。ご存知ですか?
返信する
Unknown (piyo)
2004-10-23 07:14:54
Chipちゃんも白爪ですか~

あらためてクーの爪をまじ見ました。(自分の目を疑って、あせってる)やっぱ黒い・・



うちは、誰かの爪がやばいと感じたら、7匹一斉に爪きりしますが、

爪にも個性が出るんですね。伸びるのが早い子と遅い子がいる。

おとなしく切らせるのは4匹。てこずるのが3匹。

意外とクーはすんなり切らせてくれます。カチンコチンに緊張しますけど。



人間用の爪切りを使っている人結構います。安上がりで良いですよね。

うちは、文鳥の爪もハサミなので、ハサミタイプじゃないと失敗しそう・・
返信する
つめきり。 (coco5628)
2004-10-23 11:12:53
げっ。piyoちゃんは、はさみできるの?

器用でないとできない。

うちは、ねこ用と人間のとあるけど、結局は、人間のニッパーが、使いやすい。



ねこ用のは、ハサミタイプだ。

先が丸くなって切るとこ(刃)がカーブしてるんだけど、きりすぎそうで危ない感じ。



うちは、ダイちゃんのみ、切らせてくれない。

切るために、つめをおしだすと、いかり狂ってパンチしてくる。

うごくと危ないし、すきをみて1本きったりとかでなかなかはかどらず。



返信する
わがままダイちゃん! (piyo)
2004-10-23 18:55:11
飼い主に猫パンチとは!

うちは、パンチは飛んでこないが、メメなどは手にガブリと来る。

そのうちかなわないとあきらめるのだけど。



あ、説明不足。猫用のハサミだよ。文鳥は普通のハサミだけど。

人間用を使うと、爪が割れるって聞いたので、猫用を買ったのだけど、猫用でも割れる時は割れるね。

小さい方が使いやすい。犬猫用の大きいのを買ったが、的が絞りにくくて恐かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。