ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

桜・春

2015-04-28 | 日記
あづい!
すっかり夏ですなぁ...

ぴよ丸は寒いのは苦手なのですが、暑いのは平気なのです。<(`^´)>エッヘン
って威張ることではありませんがぁ...
その方が体調もよいのでね、えぇ、えぇ。


ご無沙汰している間に満開の桜もすっかり葉桜になり、次のお花にバトンタッチしましたね~

ぴよ丸も一応桜撮りましたよ
でもぉ、イマイチの画像です。がー、けじめなのでアップしますー
変なけじめ!

ってことで、ダァーーーーーーーっ
(4月初旬の撮影です)


<桜とメジロ>


何とか撮れたお花絡みの鳥さん

<桜とヒヨドリ>







春なので、ラブラブな2ショット写真もど~ぞ~


<メジロ>

「こらぁ!少し離れなさーい」ってちょっぴりジェラシー ハハハ


<セグロセキレイ>

尾羽ピーンの子が女の子


締めは、
近所の大学通りから撮った<桜並木>

どこまでも続く一直線の並木通り 気持ちいい~
曇り空だったのがザンネンですが...


さてさて、おしまいです。

ほんとに過ごしやすいよい季節になりましたね。
調子にのって薄着になると風邪を引いたり、お腹こわしたりしますよ
それぴよ丸か! あ~ははは


今日も最後まで見てくださり、ありがとうございました。
それではまた~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (時々絵日記)
2015-04-29 10:45:08
見事な桜。
メジロもヒヨドリも
ほんと綺麗に撮られてて
楽しめました。
メジロの2ショット写真は
会話が聞こえてきそう。
ありがとうございました。
返信する
きれい~ (首輪のない猫)
2015-04-30 01:35:56
ぴよ丸さん 今晩は
本当に ・・いつ見させていただいてもきれいな写真!
キラキラですね(*^_^*)

桜が なんともすがすがしい感じですニ(=^・^=) 撮り方でこんなに違うんですね
メジロさんのカップル可愛いです

桜並木 すごい!見たいな
素敵な写真 嬉しいです 
返信する
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2015-04-30 01:39:51
こんばんゎ。
今日も暑かったですね!
今年のGWはほぼ晴れということで、お出かけ日和と言うのでしょうね。
ぴよ丸はほぼ予定なし!ですが... 笑

桜撮影はちょっと不出来なのですが、
メジロペアはかわいいでしょ
バックはともかくなかなかよいショットかな~と思いました。へへ

またお邪魔させてもらいますからね^^
今日は寄ってくださり、ありがとうございました
返信する
首輪のない猫さんへ (ぴよ丸)
2015-04-30 16:08:48
こんにちゎ!
少しご無沙汰しておりました。ごめんちゃい

メジロさんのペアかわゆいでしょ
もうもうもう!ず~っとくっついたままだったんですよ^^;;

最後の桜並木は、近所にいながら初めて撮りました。
有名な大学通りなのですが、唯一ある歩道橋からパチリ♪
まっすぐにどこまでも続く桜並木は、ほんとに壮観!気持ち良かったです。
青空がなかったのは残念でしたが、サクラがとても温かくて...。
桜はたくさんの人を喜ばせて、そして潔く散っていく...。
やっぱり日本の春は桜なんだなぁと思いました。

いつもありがとうございます。
返信する
ぴよ丸さん こんばんは (大地)
2015-05-01 03:58:53
ありゃ、いつの間にか2回も更新している。
暖かくなると調子が出るのかな?
桜とメジロの記事、他の人がもうアップしなくなった頃に出すのもいいアイディアかも。
メジロとセグロセキレイ、みんなコロコロでかわいいですね。
そう言えばこっちの小鳥たちもまだコロコロだけれども、
スマートになることってあったっけ?
でも鳥って可愛いですよね~
返信する
大地さんへ (ぴよ丸)
2015-05-01 10:52:31
おはようさんです♪
ありゃりゃのりゃ(笑)
定期的な更新ではなく、すみません~ん!
ほんとに、今頃サクラ?なのですが、北海道は今が満開らしいです
日本列島ってほんとに細長い国ですね。

鳥さんは寒くなると羽を膨らませて防寒対策をしますよね。
なので見た目はコロコロです。笑
でも温かくなってくると、スマートになると思いますよ。
夏鳥はだいたいシュッとした体つきですものね♪

ぴよ丸も夏に向けて締めないと!ウン、ほんま、いろいろなところを!

また寄らせてもらいますね。
今日はありがとうございました^^
返信する
Unknown (Kazarin)
2015-05-03 12:43:11
ぴよ丸さん云く イマイチの画像、全部好き。なんでだろ 妙に新鮮に感じる桜の写真。。上から2番目を見たとこで、iPadを動かす指を止めてマジマジ見てしまいました。いい いい 全部いい。次のハナミズキも最高!
返信する
追伸 (Kazarin)
2015-05-03 12:48:36
桜の花の真ん中には星があるのね。
返信する
Kazarinさんへ (ぴよ丸)
2015-05-04 00:50:52
おぉ!Kazariさん!なんて嬉しいお言葉!
それだけで明日もいい日になりそう(笑)いやいやほんとに励まされるな~♪
ありがとうございまする。

桜の花の真ん中に星....、あったぁ!!!!
さすがKazarinさんね♪ こういうところ、実によく気がつくな~って思う。ほんとすごい!
よく見るととってもキレイでかわいいのね、お星さま
教えてくれてthank you♪
お星さま見てたら、なんか幸せな気分になってきたぞ。よい夢見れそうだ!笑
今日もお疲れ様でした。オヤスミナサ~イ
返信する

コメントを投稿