ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ふわふわお花のバッグチャーム♪

2009-11-23 23:27:21 | かぎ針編み



こちらは
ブログのお友達、x meets yさん
お送りしたプレゼントです♪

ふわふわお花のバッグチャームです

ふわふわしたお花は
なかなかイメージどおりに編めず・・・

モヘアの糸はほどくとからまってしまうので、
半玉以上ゴミにして(笑)
やっとふわっとした感じになりました

ビーズもなかなか納得がいく感じにならず、
試行錯誤

リボンでちょっとおめかしして、やっと完成!

x meets yさんご本人の作品の足元にも及びませんが、
気持ちだけはい~っぱいこめて作りました(笑)


ミニレース編みドイリーは
40番レース糸で、雪の結晶のデザインです



レース編みのテキスト
『直径10cmの小さなレース』



****

連休初日の土曜日は
ハンドメイドイベントに遊びに行きました
ブログのお友達、うららさんや
いつもお世話になっているニットカフェのみほこさんに
お会いできて、すごくHAPPYでした♪
イベントにはたくさんの作家さんが出品されていましたが、
どの作家さんもとても素敵で、すごく刺激を受けました!
詳しくはまた近日中にレポします




↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-11-24 20:45:38
この度は素敵なものをありがとうございましたm(_ _)m
ふわふわでかわいい小さなお花や繊細で美しいミニドイリーに
ぴよさんの温かい気持ちが凝縮されていてうれしいです~
今後ともよろしくお願いします!

土曜日のイベントレポも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (なこ)
2009-11-24 23:31:44
こういうデザインの雪の結晶もあるんですね
こんな素敵な贈り物もらったら嬉しすぎますよね♪モヘアからまるとほどきにくいです・・・
ふわふわのお花がラブリー☆
イベントも楽しそう~ヽ(〃^-^)/
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-11-25 12:57:06
>x meets yさん

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします
最初にイメージがあって、
形にしようとするのはとっても難しいですね
でも出来上がったときはとても嬉しいです♪


>なこさん

ありがとうございます

ふわふわの雰囲気になるまで、
かなり苦労しました
モヘアなら簡単に表現できると思ったけど
甘かった(笑)
でも楽しかったです
返信する