ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

失敗作だけど、見せちゃおう♪

2008-03-13 15:34:43 | かぎ針編み


ぞうさん…のつもりでした わはは

完全に失敗作ですが、
面白かったのでUPしちゃいました


 
*******



ミニミニバックはお花とリボンで
ちょっと乙女な感じ?です



ことり、もうひとつ編みました
目は縦長にした方が可愛い気がします


********



エコアンダリアでバックを編み始めました
思ったほどではなかったけど
やっぱり編みにくくて肩こりです
ちょっとずつしか進みません


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-03-13 17:02:24
いま、PCの横から起きて来たイチが顔を覗かせてぴよさんの作品をみて『わぁ~ぞうさん』って言ってました^^
ちゃんとぞうさんに見えますよ

バック、とっても編み辛そうですね~
私も慣れないチクチクで肩がパンパンです
お互いにボチボチ頑張りましょうね
返信する
mama's cafeのetyanです♪ (etyan)
2008-03-13 17:47:33
はじめまして(o^∇^o)
早速遊びにきました♪

びっくり・・・きゃわいい!!
私は、かぎ針苦手なので、こんなにかわいいモチーフが編めちゃうなんて、驚きです!
私も編めるようになりたい・・・
そう思っていますが、お花しか編めないのね・・・
教えてほしいくらいです。

これからも仲良くしてくださいね!
ポチ☆
返信する
Unknown (x meets y)
2008-03-13 20:12:44
ぞうさん、いいじゃないですか~
この糸はツイードバザールですね!
私も色が気に入って買ったものの、
使うあてがなく…
こう使うとかわいいですね!!

エコアンダリアって編みにくいんですね~
前にも編みにくいって声を聞いたことがあるのですが。
シャリ感とかはいいんですけどね~
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-03-14 14:11:01
>cherryさん

ぞうに見えました??良かった

パッチワークは全部手で縫うのかな?(←無知
慣れるまで目と肩とつらいかもしれませんね

私もちょっとずつやってます


>etyanさん

わ~、コメントありがとうございます
私はお裁縫がダメなので、
etyanさんの作品にため息です
今日もetyanさんの
ティッシュケースに挑戦したら
無残でした
折るところを間違えてしまったみたいです
再挑戦して絶対完成させるぞ~
いつになるか分からないけど

また遊びに行かせてくださいね


>x meets yさん

ツイードバザールも
ちょっとキシキシして
私には編みづらいのですが、
とても可愛い糸ですよね

しかしこの量で糸が分かるとは!
驚きました

エコアンダリア、私のせいかもしれませんが
変な形に歪んでるんですよ~
普通の毛糸と比べたら
やっぱり肩がこります
でも面白い素材ですよね!


返信する
かわいい♪ (ななありす)
2008-03-16 12:29:56
ぞうさんも小鳥のモチーフもかわいい
今後もいろんなモチーフが出来そうですね
エコアンダリア、気になっています。
やっぱり編みにくい?
でも夏用のバッグとか編んでみたいなあ。
完成を楽しみにしていますね
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-03-17 07:32:46
>ななありすさん

モチーフをちょこっと
研究していますが、
やはり思ったような形にするのは
難しいですね

エコアンダリヤ、
まだ慣れていないせいか
やはり普通の毛糸に比べたら
編みづらいです
でも素材感がいいですよね
とても軽いので帽子もいいですね
まずはバックを完成させないと
返信する