ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

** パンジーのヘアピンとことり  **

2008-03-11 17:38:41 | かぎ針編み


先日息子くんと植えたビオラです

本物のお花の美しさにはかないませんが、
『ニットマルシェvol.5』を参考に
パンジーを編んでみました



手前はヘアピンにしてみました

ブログのお友達のcherryさん
詳しく教えていただいて購入した
グルーガンを初めて使いました
強力にくっついて感動
縫っただけだとグラグラしてしまうのです
cherryさん、ありがとう~

黄色い方は何にするか考え中です




もう一つ、ことりも編んでみました



ことり、編めないかな~と
考えながら編んでみたのですが、
白いボディを編んだ時はどう見ても魚でした
もうちょっと可愛らしく編めたらいいのですが…

研究しようと思います


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milow510)
2008-03-11 19:56:18
わぁ、可愛い小鳥さん!!
ビオラもいい色合いでこれからの季節に
ぴったりですね☆
いつもぴよさんはオリジナルを作ってありますが、
作る前は編み図を書いてます?
私はまだまだ見よう見真似・・・。
返信する
>milow510さんへ (ぴよ)
2008-03-11 20:33:44
ことり、可愛いって言って貰えて
うれしいです

私はオリジナルって言えるほどの物はまだまだ
かごなんてほとんど細編みだけだけですしね
編み図まで書いたことはないです

ことりも超適当に編んだので
同じものが作れるかすら怪しいです

でももし自分でデザインできるようになったら
うれしいなとは思います
返信する
Unknown (すー)
2008-03-11 21:44:15
キレイな色だね!つけたい!つけた~い!
ニットマルシェに載ってたわ♪
これはレース糸?

今日はホントあったかい1日でした^^
春は花も咲くしやっぱりいいですねー
ビオラかわいい、花の色ってキレイですよね
何で1枚だけちゃんと違う色で出てくるのかな~とか
思うとますますかわいくて。
返信する
Unknown (marimo)
2008-03-12 00:03:34
こんにちは~!ビオラすごいきれいですね~(*^▽^*)
小鳥さんもビオラも色合いがきれいでかわいい♪
勉強になります☆ミ
返信する
すーさんへ (ぴよ)
2008-03-12 08:03:55
>すーさん

ちょっとお久しぶりです

ニットマルシェVOL.5で
一番惹かれたのがこのパンジーだったの!
すーさんは何が気になった??

エミーグランデというレース糸で編みました

春になるとお花が綺麗だな~と思います
でも枯らす才能しか持っていないので
なかなか…
すーさんはガーデニングはしますか?
返信する
marimoさんへ (ぴよ)
2008-03-12 08:07:49
>marimoさん

ありがとうございます

パンジーの紫はニットマルシェを参考に
近い色を選びました
黄色はこういう色合いもあるかなと思って
作ったのですが、紫の方がステキでした
小鳥は余っていた毛糸です
返信する
きゃ~ビオラ♪ (x_meets_y)
2008-03-12 10:37:46
私もビオラのお花好きでよく作ってます~
紫はもちろん、黄色も素敵だと思いますよ♪
一番外側の紫、多分私持ってない色です
よろしければ何番を使ってるか教えてください~<(_ _)>
小鳥さんもかわいいですね!
二つ並ぶとほんと、春ですね♪

私も作ってみよ~マネしていいですか?(^^ゞ

返信する
Unknown (cherry)
2008-03-12 15:32:50
写真のパンジーもピンのパンジーもとっても綺麗ですね~
私のことまで記事に載せていただき・・・何も参考になるようなことは言ってあげられなかったのに恐縮です^^;雑誌に名前が載った気分で嬉しかったですありがとうございます

グルーガンってすごく強力ですよね
私、子供たちの壊したおもちゃにもグルーガンを活用してます
ある意味ボンドより強力なところもありますからね^^;

ガーデニングもとっても素敵ですね
今はいろんな鉢があるんですね~
ビスケットの鉢、すごく可愛いですね
ぴよさんのお庭は明るくていいですね~


※そうそう、このコメントを記入してる途中で一度記入欄が真っ白になっちゃったんです
もしかして途中書きのコメントも入力されてるかも知れませんもしそうだったらごめんなさいね
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-03-12 16:05:36
>x meets yさん

マネなんて! とんでもないです
x mees yさんの方が上手にできますよ~

紫の糸ですが、
残念ながら包装紙を捨ててしまっていました
多分エミーグランデカラーズ(10g)の
675だと思います
はっきりしなくてすみません
カラーズだということは確かなので
お店で見てみてくださいね
返信する