ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ちっちゃいドイリー

2009-02-19 18:50:26 | かぎ針編み
テキストに記載の糸より
細い糸で編んだら、
とっても小さいドイリーになりました
直径は7㎝弱です

以前作った羊毛フェルトの
小さいケーキと一緒に飾ろうかな♪


テキスト
『直径10㎝の小さなレース』


今日、お裁縫の上手なお友達から
とっても可愛い手作りバッグを
いただいちゃいました♪
売ってたら絶対買うよ!ってくらい
私の好みのバッグで感激しちゃいました



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-02-19 22:22:23
これもクラシックで素敵なコースターですね!
ぴよさん最近細い糸にハマってるんですね♪
私だったらこんがらがっちゃいそう(^^ゞ

お友達から手作りバッグなんてすごいですね!
それがまた好みのデザインだったとは
二重にうれしいですね♪
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2009-02-20 09:35:32
>x meets yさん

細い糸の繊細さにはまってしまいました
大物にちょうせんする自信はないので
ちっちゃいのばっかりですが(笑)

プレゼント、お友達の作品なんで
今写真を紹介できなくて残念ですが
ほんとに可愛いんです♪

1年ぶりくらいに会うので、
作ったバッグを見せてねって言ったら、
私のを作ってくれたんですよ~

でも見せてねって言ったの、
会う3日くらい前なんですよ
それから作ったんですって
早わざです!
返信する
Unknown (紗羽)
2009-02-20 13:13:16
素敵なプレゼントが、届いたみたいですね~。
バッグは・・・いくつあっても、欲しい ^^;

かわいいモチーフを作ってますね・・・
これから、作品の写真撮影用に使えそうですね ^^
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-20 14:06:58
雪の結晶みたいでかわいいミニドイリーですね(*^-^*)(*^-^*)

ハンドメイドの贈り物って嬉しいですよね^^
私の周りにはハンドメイドをするお友達はいないのですが、ぴよさんのお友達はハンドメイドをする方が多いですね~♪♪



返信する
Unknown (なこ)
2009-02-20 14:27:23
羊毛フェルトのケーキもみてみたいです
裁縫できるのも素敵ですねー
私もともだちにプレゼントしたいなとおもっています!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-20 17:23:39
>なこさん

写真にうつっているのが
羊毛フェルトのロールケーキです♪

なこさんはお友達に何を
プレゼントされるのですか?
返信する