ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ナチュラルで可愛いコースター♪

2009-02-18 12:21:54 | かぎ針編み
春夏の新しい編み物の本が
たくさん出版されていますね♪
皆さんは何か買われましたか?

私もいけない、いけないと思いつつ
ニットマルシェを初め、
3冊も新しく購入してしまいました

その本の中から、早速編んだのは
ナチュラルで可愛いコースターです↓




最初の方が私には意外と複雑な編み図で
テレビを見ながらだと、
間違ってしまったりしました(笑)

繊細すぎず、ラフすぎず
とっても優しい感じのデザインで
もっとたくさん編んで
お客様用にしようと思います♪


テキスト
『白、生成り、ベージュ レース編みのこもの』

このテキストに掲載されている
ティッシュカバーを作りたいです!
でもチクチクもあるので、できるかしら~!?



****

幼稚園の担任の先生に差し上げるアルバム
言うことを聞かない息子くんに
ブチ切れながらも(笑)
なんとか作りました

葉っぱモチーフをたくさん貼って
まあまあ可愛くできました

息子くんにブチ切れて
チョコをたくさん食べてしまい、
後悔したぴよでした・・・・



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~♪ ()
2009-02-18 12:32:22
ぴよさん、こんにちは(*^^*)
コースターとってもとっても素敵ですね♪
とても上品で、でもナチュラルな色で
素敵です~~♪
糸が細くて、編むのが大変そうですが、
出来上がりがやっぱり素敵になるんですね♪

ブチ切れながらのアルバム作り(笑)
お疲れ様でした~(^^ゞ
先生きっとかわいい葉っぱのモチーフ入りで
喜ばれるでしょうね♪

今日のブログにぴよさんのブログを
リンクしちゃいました(*^^*)♪
返信する
Unknown (紗羽)
2009-02-18 12:39:47
どんまい!ドンマイ!!(笑)
息子クンに...切れた?そういう日も、あるさ~。
チョコ食べすぎたら、吹き出物が出ない?
そういいつつ・・・わたしも、持ち歩いてる。

このコースター、やっぱりイイね!!
編みたいところだけれど・・・先に仕上げなきゃ!
ストール(笑)
まだ、持ってんのよね(>。<;)
返信する
Unknown (ぷりんこ)
2009-02-18 13:17:29
わかるわ~。
ぶちきれちゃう気持ち!
ウチも描かせなくてはだわ・・・
私は、これから試練ですねー。

コースター、目が詰まってて使い勝手が良さそうですねー。
私もスキスキな色合いです。ふふ・・
返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-18 14:24:45
素敵なコースターですね♪
まん中のお花模様がカワイイ(´m`*

アルバム無事できたようでよかったです~
私もいつまでも親をブチ切れさせてたことを思い出し
今更ですが反省しています(^^ゞ
それとストレスたまったときのチョコって何で進むんでしょうね~
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-18 15:17:49
ホント、とってもかわいいコースターですね~>▽<♪♪

ドンドン新しい本に出てくる新しい作品に毎回ビックリさせられます^^;

私も日々娘たちと戦ってます(笑)
最近は口が達者で・・・(汗)
教えても無い言葉をしゃべったりするときもあるのでビックリです(>0<;)

返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-18 17:37:39
>尚ややさん

リンクなんて!!
この本を見て作りましたって書いただけで
恐縮です

この糸はエミーグランデなので、
そんなに細くないですよ♪


>紗羽さん

吹き出物が出ることはあまりないですけど、
なんか体がすっきりしない感じになりますよね
(そんなに食べんな!!)

チョコって忙しいときとか
イライラするときとかに
無性に食べたくなります

女の子ってその傾向がありますよね??


>ぷりんこさん

ぷりんこさん、これから??
頑張ってくださいませ~

ブチ切れるくらいなら、
自分ひとりでやったらいいかとも
思うんだけど、幼稚園のものだしね~
やっぱり少しは子供にもさせないと
と思ってやらせようとしたんですが、
やはりキレてしまいましたわ とほほ


>x meets yさん

ありがとうございます

そうそう、自分も親を
キレさせてきたのにね

気付いたら、親が私に言っていたことと
同じことを言っているときがあります

ストレス溜まると、
チョコ食べちゃいますよね~
働いていた時は、忙しくなると
職場にチョコがあふれていました(笑)


>cherryさん

テレビで覚えるのかな?
驚くようなことをいいますよね~
cherryさんのところは女の子だから
とってもおませなことを言ってるのかも(笑)

やめよう、やめようと思うんだけど
可愛い本がいっぱい出て
ついつい欲しくなっちゃいます
返信する
Unknown (うらら)
2009-02-19 18:04:46
う~ん^^とっても可愛いコースター♪
デザインも色もめちゃくちゃ好みです~^^
ティッシュカバー、布とのコラボ!?
まぁ♪がんばってくださいね~^^

幼稚園。。もうそういう時期ですね~
うちも毎年言うこと聞いてくれなくて
結構大変でしたよ^^;
返信する
うららさんへ (ぴよ)
2009-02-20 09:30:18
うららさん、こんにちは♪

このデザイン、
うららさんの作品のイメージと
ぴったりですよね
良かったら本屋さんで見てみてくださいね

ティッシュカバーは
裏に布をつけるんですが
お裁縫が苦手なので
すごくドキドキです

先生へのメッセージって
どこの幼稚園でもやるんですね
そして、どこの子も親の言うことは
きかないんですね~(笑)
ここに書いてとか練習してから
とか言うから嫌がるのかな??
返信する