ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

さらにミニミニロールケーキ♪

2008-12-02 15:38:11 | ハンドメイド
携帯からです

天気も悪くて、写真が暗くてすみません

羊毛フェルトで、
先日のいちごロールより更に小さい
ロールケーキを作ってみました

100円玉くらいの大きさです(上のいちごを除く)

小さい方が作りやすいのか、大きい方が作りやすいのか
どっちなんだろう

入院中のお友達に
プレゼントしようかな



参考図書
『羊毛フェルトのスイーツ』
『羊毛フェルトのスイーツレシピ』
どちらも福田りおさんの本です



****

息子くんが幼稚園から
立派な大根を2本も持って帰ってきました
どうやって食べよう??




良かったら、ぽちっと応援お願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-12-02 16:06:05
小さい・・・100円玉、、
わぁ、、わたしが編みかけのまま停まってる
レースのケーキと同じぐらいね ^^

大根は...部位によって、食べ方が変わりますね~。
1本をまず、(ぬれた)新聞紙にくるんで・・・
もう一度乾いた新聞紙にくるんで、今だったら
収納庫みたいなところに入れておけば・・・・
大丈夫かな?

サラダ、煮もの(おでんやふろふき大根)や
おろし和えなんかどうかな??
返信する
Unknown (x meets y)
2008-12-02 17:28:50
100円玉大って相当小さいですね!
羊毛フェルトに手を出してない身には
米粒に字を書くような作業を想像してしまいます(^^ゞ
これはお友達喜びますね!

この時期は大根おいしそうですね!
サラダでも、煮物でもおいしくいただけそうです♪
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-12-03 09:57:58
>紗羽さんへ

昨日煮物を作りました
今日はサラダにしようかな!

レースのケーキもこんなに
小さいんですね~
難しそう
完成を楽しみにしています♪
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-12-03 10:02:37
>x meets yさん

いや、そこまでは細かくないんですが…
結構細かい作業で、慣れないので
すごく時間がかかります

しかも、このロールケーキ、
写真では分かりにくいですが
ちょっとのりまきっぽいんですよ(笑)

大根、美味しかったです
クックパッドを検索して
煮物とお漬物を作りました
塩こぶと梅を合えた漬物
めちゃうまでしたよ~
今日はサラダを作ろうかな

大根、自分で抜いたそうです
うんとこしょ、どっこいしょって
気分は『大きなかぶ』だったそうです
返信する