ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ふわもこ☆シュシュ

2008-10-20 20:42:39 | かぎ針編み
携帯からです

ふわもこ糸で妹にあげる編みシュシュを作りました

ボリュームのある糸なので、
細編み1目+鎖編み3目を繰り返してゴムを編みくるみました

かぎ針編みにはまって2年目、
面白い糸に興味津々です♪



↓良かったら、ぽちっと応援お願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-10-20 21:15:40
これはこれで1本の糸なんですか?
面白い糸ですね~
ふわもこ糸だと簡単な編み方でも表情が出るから面白いですね♪
編みなれるといろんな糸に興味がわきますね(*^^)
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-10-21 09:10:37
>x meets yさん

ふわもこ糸は目の頭が見えにくいので
私にはかなり難しいのですが、
シュシュなら目の頭を拾わなくてすむ!
と思って挑戦してみました

この糸はクロバーのコンフェッテイという糸で
これで1本です
返信する
Unknown (紗羽)
2008-10-21 09:56:39
ファーのついた糸とかに興味が湧いた?
わたしは・・・フワモコばっかりだけど
これで編みなれておけば、編みっこも
作れると思いますよ~。
こうなったら、自分で引き揃えても面白いかも?

私は、いきなり『編みっこ』だったので・・・
編み目が見えず、半分ぐらいボツにした毛糸が
あるんですよ ^^;
返信する