ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

気が早いけど…クリスマスオーナメント

2008-10-17 16:50:21 | かぎ針編み
かなり気が早いですが、
プレゼント用にクリスマスオーナメントを
作りました



↓中身



なんか一つもち巾着みたいなものが…

全部ミニミニサイズです
測っていないけど、3~4センチくらいかな


↓靴下


コレが一番気に入りました
本に載っていたのをちょっとアレンジして
小さくしました
(本は図書館で借りたもので、書名をメモし忘れたので、
ご紹介できず、ごめんなさい)


↓雪の結晶


編み図は
『はじめてのかぎ針編みバッグアレンジ&パターン100』


↓リース


ミニミニリースのつもりなんですが、
どうでしょう?
ビーズとかつけても可愛いかもしれませんね!

適当に編んだんですが、簡単なので、
今度編み方をお知らせできたら
いいな~と思っています
編み図がかけたら…なんですけどね(←めちゃ不器用)


お花(全体の写真の右下)の編み図
『きれい色のニット雑貨』


ひざ掛け、大分進みました~
早く完成報告したいです!!!




 
↓良かったら、ぽちっと応援お願いします!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-10-17 16:55:24
うわっ、、、これ・・・可愛い~。
編み方…知りたいです ^^
今年は、、、編みっこちゃん用のオーナメントも
作らないといけないの~。
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-10-18 09:35:45
>紗羽さん

編みっこちゃんには
ぴったりのサイズかも~!!

ミニミニリース、めっちゃ簡単です
な~んやって思うと思いますよ
ぜひがんばって編み方を
紹介しようと思います
返信する
Unknown (x meets y)
2008-10-18 12:23:11
小さいのたくさんで、どれもかわいい~
私も最近中細毛糸でちまちま作るのにはまっていて、
こんなかわいいのたくさん作れたらと思ってます!
リースが特にかわいいですね♪私も作り方知りたいですm(_ _)m
あと、もち巾着がツボでした(´∀`)
返信する
かわいい~! (ななありす)
2008-10-19 16:00:36
とってもかわいいですね
ナチュラルカラーが優しい感じがしていいなあ
雪の結晶はストラップにして、携帯につけるのもいいですね
リースもかわいいです。私も編み図教えて欲しい~
ビーズをつけるというのも良いかも
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-10-20 09:12:08
>x meets yさん

どう見ても“もち巾着”ですよね(笑)
プレゼントが入ってる袋をイメージ
したんですが… おかしいなぁ

リース、そんな編み図なんていうほど
大げさなものではありませんが
今度UPしますね


>ななありすさん

雪の結晶はエミーグランデ
レース針2号で編んだので
結構しっかりしているので
ストラップにしても大丈夫かも!
いいアイデア、ありがとうございます

リース、次回はビーズ付きを作りますね
ほんとに簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-10-20 16:34:01
わぁあ~可愛い~
とってもキュートです
プレゼントされるんですか?
絶対喜ばれますよ~!
私も先日本でクリスマスオーナメントの編み図を見ていました!
私にはこんな小さいのは無理そうなので、
bigサイズで編んでみようかな(笑)
返信する