ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

懐かしのアレでタグ作り!

2010-05-24 09:29:32 | ハンドメイド



これ、何か分かりますか~!?

アラフォーには絶対懐かしいはず

小学校の頃に流行ったプラバンなんです

プラスチックの板に油性ペンで絵を描いて
オーブントースターでチン!して作ったアレです


ママ友との会話にプラバンが出てきて、
タグ作りに活用できそうと思って
作ってみました

つるつるの面にもスタンプできる
「ステイズオン」というインクを使って

(最初普通のを使ってみて
もちろん失敗しました)

プラバンにNicoのスタンプを押して
穴をあけて、後はオーブントースターへ!

ちっちゃ~いタグのできあがり

あまりに可愛いので
他のスタンプでも作ってみました

次に納品する作品から
紙のタグと一緒につけるつもりで~す♪


息子くんは車の絵を描いて
一緒に遊びました♪

子供ちゃんと一緒に遊べるのもいいよね?



プラバンは100均で買えま~す

子供ちゃんと一緒に遊ぶときは
角を丸く切ってから焼いた方がいいかも

分厚くなるので、とがっていると
ちょっと危なそうです

もちろん、オーブントースターにも
気をつけてくださいね

今朝息子くんは
幼稚園リュックにじゃらじゃらつけて
登園しました♪



*****

プチトリコットさんのイベント、
たくさんのお客様で賑わって
盛況だったようです

mihokoさん、お疲れさまでした~!!!




↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-05-24 22:09:42
ご無沙汰です&イベントお疲れ様でした~

プラ板、懐かしいですね~
クリアなのがあるとは知りませんでした。
タグに使っちゃうアイディアがとっても素敵♪
作品のみならずタグまでかわいいなんて
ますます売り上げ上がりそうですね(´m`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-05-25 08:55:49
>x meets yさん

ありがとうございま~す

プラ板って色がついているのも
あるんですか?
私は透明しか知らなかったです
色つきも可愛いかも!

とっても楽しいので、
機会があったらやってみてくださいね♪
返信する