ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

おちびさんへプレゼント★ヘアゴムとシュシュ

2008-12-04 18:57:27 | かぎ針編み


息子くんのお友達へ
プレゼントしようと思って編みました

マーブルモヘアのシュシュとバラのヘアゴム
(ヘアゴムは以前作ったものです)

おちびさんように小さめのゴムを使ったので
シュシュもすぐ編めちゃいました

喜んでくれるかな~!?


以前年長さんの子にシュシュをあげたら
自分でくくりやすいと喜んでくれました
おちびさんにもシュシュはいいみたいですよ~♪



今日長らくほったらかしだった
ランチョンマットを編み上げたのですが、
長方形のはずなのに、すごーくゆがんでいて、
かなり頑張って仕上げしないとダメかも~





↓良かったらぽちっと応援お願いしますね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-12-04 20:57:53
シュシュって簡単にヘアアレンジできるな~
って思ってたら
おチビさんにもぴったりだったんですね♪
ママさんの着眼点に関心です☆
ランチョンマットは待ち針で形を整えて
スチームアイロンすればきれいになると思います(*^^)v
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-12-05 08:35:07
>x meets yさん

年長さんくらいになると
シュシュだったら自分で結べるように
なるみたいです
うまくひっかかるみたい

お花モチーフとかだとお花が見えるようにとか
ちょっと難しいけど、シュシュだったら
そういうの気にしないでいいのが多いですしね

一回目適当にランチョンマットを仕上げしたら
見事に台形になっていたので、
もう一回きちんとやってみま~す


返信する
かわいい♪ (ななありす)
2008-12-05 17:17:45
ふわふわのシュシュ、かわいいな~
色もステキ
バラもかわいいですね!
私もバラのヘアゴム作ろうかなあっておもってたところです。
葉っぱをつけると、いいですね!

うちの娘もヘアアクセをつけるのが大好きで、
夏に髪をおかっぱにしてしまったので、
今、そんなに長くないのに、
新しいシュシュやヘアゴムを作ると、
「かして!」と自分で試着?しようとします。
もうすぐ3歳ですが、すでにおしゃれにうるさいです
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-12-05 18:59:10
>ななありすさん

あっちゃん可愛い~♪
女の子ですね!!

このバラはうららさんの編み方で
作ったものです
とても編みやすかったですよ~

葉っぱをつけるとまた雰囲気が変わりますよね
葉っぱは適当に編みました♪
返信する