ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ベビーシューズ、編み始めました♪

2008-12-05 16:35:03 | かぎ針編み
編みかけのものがまだいっぱいあるくせに…



ベビーシューズ、編み始めました♪


もうすぐ産まれるお友達のベビーちゃん用

女の子らしいので、生成り&ピンクです

ボタンはどんなのにしようか考え中

飽き性の私、右、左ちゃんと作れるかしら~!?


(編み図は以前図書館で借りた本のため
ちょっと分からなくなってしまいました)


******

今日は風が強いです

朝、車で出かけたのですが、
信号待ちをしていたときに
何気なく横を見たら、
歩道でおばあさんが風にあおられて
ひっくり返ってしまいました
めちゃ驚いた!

すぐ起き上がって
笑っていらっしゃったので
お怪我はなかったと思います
良かった~

そして、運転中でなくて良かったと思った私でした
どきどき



明日は息子くんの幼稚園の発表会
12月も幼稚園は行事がいっぱいです



↓良かったらぽちっと応援お願いしますね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-12-05 16:39:20
かわいらしい『ファースト・シューズ』ですね。
私も・・・作りたいと思いつつ、作れてないです(苦笑)

おばあさん、お怪我なくて良かったですね ^^

発表会...息子さんより、パパやママのほうが
緊張しません?!
返信する
Unknown (x meets y)
2008-12-05 17:07:58
ベビーシューズ、玄関に飾っておくと
幸せが歩いてやってくるらしいですよ(^^♪
しましまがとってもかわいいですね~

今日は風が強かったですね~
おばあさんの話にはうっかり笑ってしまいましたが
無事で何よりです。
返信する
かわいいなあ~ (ななありす)
2008-12-05 17:20:39
ベビーシューズってほんとかわいいですよね~
私も娘に編んでおけばよかったなあ。
今から記念に編んでおこうかなあ。

こちらでも突然、突風が吹いたと思ったら、
大きな雷がなって、ゲリラ雷雨になりました。
今も大雨です。
日中は、コートがいらないくらい暖かかったのに、
明日は真冬の寒さとか。
変な天気ですね
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-12-05 19:03:36
>紗羽さん

緊張!!します
1年目なので、会場の様子も分からないし、
今日は先輩ママに色々質問しちゃいました

一応ビデオを持っていくつもりですが、
運動会のときに肉眼で見たほうが
何倍もいいな~って思ったので
迷っています

でもじじ・ばばはビデオ見たいだろうしね~

ファーストシューズ、
息子くんには編んでないんですよね(笑)
まだかぎ針にはまってなかったので
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-12-05 19:07:29
>x meets yさん

そう、後から考えると
お怪我なさってないし、笑えるんですけど、
まじで~!?ってめちゃ驚きました
運転中だったら、絶対危なかった!

息子くんには
ベビーシューズは編んでないんです
いまさらだけど、“飾り”で編もうかな~

妊婦さんからベビーシューズをもらうと
赤ちゃんに恵まれるって話もあるんですって!
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-12-05 19:12:50
>ななありすさん

私も息子くんには編んでないんですよ~

かぎ針のベビーシューズって
靴下代わりにはける…のかな??
あまり実用性はないような…
でも可愛いですよね!

今日はほんとに変な天気でした
こちらは雨はそんなにひどくなかったかな
今ニュースを見ていたら、怪我をされた方も
いらっしゃるみたいですね
おばあさん、お怪我がなくてほんとに良かった

おばあさんを見たのが衝撃だったので
午後から近所の子が病院に行くというから
おちびは吹き飛ばされる!!と思って
車で送っていきました(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-12-06 00:59:47
こんばんは☆
とまりぎのyoshikoデス。もう、いまはとまりぎというブログタイトルではないけれど・・・、とまりぎのほうが分かりやすいかな、と思って・・・(なんせ書き込みは久しぶりなもので・汗)
ベビーシューズ、可愛いですねぇ(*^-^*)
私も、わが子にはベビーシューズ編んであげていません(三人もいるのに・・・笑)。
出来上がるの楽しみです。子どものものってすぐ編めちゃうから、いいですよね☆
私はずいぶん前に自分用のストールを編んでいたのですが、糸がもつれてからずいぶん長い間放置状態です(+_+;)

今日香川でも変な天気でした。すっごく寒くて、風はそうでもなかったけれど、もう、昨日とはぜんぜん違う寒さのレベルで、家に引きこもってました~。
返信する
Unknown (ぷりんこ)
2008-12-07 09:26:02
ベビちゃん用て、癒し~~!!
かわいいですねー。

おばあさん、大丈夫でよかったー。
そして、ぴよさん運転中でなくてヨカッター。
なんか、笑っちゃいけないんだけど、こういう時って面白いですよね!?
返信する
Unknown (すー)
2008-12-07 20:01:02
私も何度も編もうとしたけどダメだった
ベビーシューズ。かわいいなぁ♪

玄関に飾って置くと幸運が訪れるとか
赤ちゃんが授かるって聞いた事あるよ

お友達喜ぶ事間違いなしだね☆
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-12-09 10:39:47
ベビーシューズ、可愛いですよね~♪
私のお友達も来月ベビーが産まれるのですが、
何をプレセントしようかな?と考え中です…。
ベビーシューズを見ると、いいな~と思うしどうしよう~(笑)

おばあさん、大事に至らなくて良かったですね~!
そりゃ、驚きますよね!
自分が大丈夫でも、何が起こるかわからないですから、
自動車は怖いです
お互い注意しましょうね~
返信する