ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

レーシー巾着、3つ目♪

2009-02-09 13:22:16 | かぎ針編み
レーシー巾着の3つ目が
出来ました♪
今度は緑色です

もち巾着みたいって
思う私は食いしん坊!?


編み図はオカダヤさんで
いただいたものです



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-02-09 13:31:01
春色巾着が、勢ぞろいしましたね♪
同じようなのを並べると...雑貨屋さんみたいで
いい雰囲気ですね ^^

自分が作ったものを飾ってみたいと思いません?
わたし、、やってみたいのーーー。(笑)
返信する
Unknown (ゆーこ)
2009-02-09 15:28:36
こんにちは!

春らしい色合いで可愛らしい巾着ですね

私はいまだ冬物編んでま~す

春物の本も続々出てきていますね!
編みたいものがいっぱいで困ります

返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-09 22:11:04
この記事を読んでいたらもち巾着が食べたくなりました~
なんて食いしん坊では負けませんよ(´д`ゞ
3色そろうとさらにかわいいですね♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-10 10:11:29
>紗羽さん

おうちにコーナーを作っちゃうと
いいかもしれませんね~♪
楽しそう!


>ゆーこさん

私も編みたいものがいっぱいです
冬糸で作りかけが3つもあるのに!!
やばいです


>x meets yさん

ほんと、おでん作ろうかな(笑)

次は息子くんのリクエストで淡い紫にします
4人分作る予定なので、次がラストです
返信する
美味しそう~(笑) (ななありす)
2009-02-10 11:51:12
そう言われると、モチ巾着に見えてきちゃいました!
おでん食べたい・・・

こういう落ち着いた色、好きです
3つも編んだら、編み図も覚えちゃったかな?
私は同じ物は続けて2つ以上は編めないです(飽きちゃうので・・・)
だから同じ物を編めるぴよさんはすごいなあって思います
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-10 15:04:49
もち巾着みたいって・・・(笑)
私、もち巾着大好き大好きだから思わず笑っちゃいました^^
3色並ぶとそれぞれの色が強調されて色がわかりやすいです♪♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-10 19:31:27
>ななありすさんへ

プレゼントするとか目的があると
頑張れちゃうけど、自分用だと
すぐ飽きて、他の物を編んじゃいます(笑)

近々、おでんにしちゃいます??


>cherryさん

もち巾着、美味しいですよね~♪

最近特に暗い写真ばかりですみません
色が分かりづらいですよね

やっぱりカメラ、練習しなきゃ~!!

返信する