ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

真っ白なコースター★40番レース糸で

2009-02-10 14:53:55 | かぎ針編み


40番レース糸のコースター
二つ目が完成しました

これも10cmくらいです


テキスト
『直径10cmの小さなレース』



今日は急にお誘いがあって
ママ友とランチしてきました

美味しいランチと
手芸の話、等々で
とても盛り上がりました

楽しかった~♪



↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-02-10 15:06:58
1枚目より、2枚目....
少しずつ編み目も見慣れてきた頃でしょうか?
こういう小さいモチーフは、コースターや小さい
ガラスの花瓶敷きなどにも活躍しそうですね ^^
ラッピングにも、いいかもしれません(*^-^*)


(↓)の雑貨屋さん風のディスプレイ、挑戦してみますね ^^
返信する
Unknown (cherry)
2009-02-10 15:08:40
とってもかわいいデザインですね~☆☆
写真で見ると小さく感じません。

美味しいランチと手芸の話、いいですね^^
気の合うお友達とのおしゃべりはあっと言うまですよね♪♪
返信する
Unknown (ぷりんこ)
2009-02-10 17:01:31
ママ友ランチ、いいよねー。
羨ましいわ~~。私も誘われないかしら・・・

40番はまってますねー。
レースも編み始めると楽しいですよね~!

そういえば、アラン模様って慣れたら早くなる!?ってお話、ちゃんとお返事できてなくって、って、今思い出しまして・・・。
ごめんなさいね。
私も、アランが入るところは、時間がかかります。
慣れて縄編み針を使わなくてもよくなっても、時間がかかります。
てことで、やっぱりメリヤスよりは時間がかかるって結論でした(笑)
なんのこっちゃで、これまた、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-10 18:10:30
このコースター、模様が密のところと
ネットになっているところの組み合わせが
面白いですね♪
ママお友達と趣味が合うのっていいですね~
子育ての話だけじゃなくて
手づくりの話で盛り上がったんでしょうね(^^♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-10 19:42:04
>紗羽さん

手は大分慣れてきましたが、
目がチカチカします~
この小ささが限界かも(笑)

雑貨屋ディスプレイ、楽しみにしてます!



>cherryさん

なぜかこの写真、大きく見えるの
ぶたちゃんのせい??

ランチ、楽しかったです
あっという間でした
何度も珈琲のおかわりに来てくれたので
おなかがタポタポになりそうでした(笑)



>ぷりんこさん

ご丁寧にありがとうございます!
慣れると縄編み針がいらなくなるんですね~
そうなんだ~ すごい!!
私は相変わらずカメさんで、
全然進んでいません(笑)

ランチ!!
いつかぷりんこさんとランチしたいわ~
気軽にぱっと行けるほどは近くないのかな??


>x meets yさん

子供の話より、手芸の話の方が多かったかも!
新しく買った本を持っていって、
見せ合ったりしました
友達は洋書を取り寄せたりしていて、
編み物の洋書を初めて見ました
とっても素敵でした
編み図は日本の物とちょっと違うみたいでした

返信する
Unknown (なこ)
2009-02-11 19:39:44
ランチですか~お腹すいてきました
直径10センチの小さなレースという本があるんですねー
洋書興味あるけどむずかしいですやっぱり・・・。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-12 10:38:10
>なこさん

この本は少し前に出版された本ですが
とても可愛くてお気に入りです
洋書は見ているだけで、
とても楽しかったですよ~
とってもセンスがいいです
返信する