ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

★ミニバッグにはまりました★

2009-12-08 12:47:46 | かぎ針編み


先日プレゼント用に
ミニバッグを編んだらはまってしまいました

水色の方で、持ち手を含まず、
縦8cm・横10cmくらいです

小さいお菓子やヘアピンなどが
ちゃんと入る大きさなので、
ちょこっとプレゼントにぴったりなんです♪

水色の方はボタンでバッグ口が
ちゃんとと閉じるようになっています


ちゃんとチャームもつけましたよ↓





鍵も王冠も先日*milo*さんからいただいたものです♪

こうやってちょこっとつけるのが楽しいですね~

持ち手は平たい皮ひもやフェイクレザーを使っています
編み目の隙間に通して、内側でくるっとむすんでるだけ

編んだだけだとよれ~っとしちゃうことも多いけど
しっかりしているし、本体と素材が違うのでアクセントになります

本体の編地も
次はどんなのにしようとか考えていると
とっても楽しくて、しばらくマイブームになりそうです


他に頼まれ物もあるので、
そちらも頑張らねば…



↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ななありす)
2009-12-08 15:54:45
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ミニバッグ、とってもかわいいですね!!
これからの季節、ちょっとしたプレゼントに添えても良さそう~♪
持ち手に革紐とは…なるほど!ですね~

チャームもポイントにとってもいいな~♪
まねっこしてもいいですか~?
返信する
Unknown (x meets y)
2009-12-08 16:31:20
これもかわいい♪
左のはお花が並んでるみたいでかわいいし、
右のはぽこぽこ玉編みがかわいいですね。
色の組み合わせもどちらも素敵です~
皮ひも、こういう使い方もあるんですねφ(..)
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-10 08:51:43
>ななありすさん

こちらこそ御無沙汰してすみません
ななありすさんの可愛いミニバッグも
楽しみにしています
はまりますよ~!


>x meets yさん

ありがとうございます

こういうあまり実用的でないものばかりに
ひかれるのはなぜでしょう??(笑)

本当のバッグだと細い革ひもだけだと
頼りないのでしょうが、
お遊びのミニバッグなのでいい感じです★

x meets yさんのミルキー巾着のデザインでも
作れそうな…と今企んでいます
返信する
Unknown (*milo*)
2009-12-11 03:03:48
きゃぁ~可愛い可愛い♡
ミニバッグこんな凝ったの初めて見ました☆

手芸資材、ほとんど船便で送ったのですが、どうしてもすぐに使いたい糸やチャーム類は洋服減らしてでもスーツケースに入れてきたんです♪
みなさんのブログ見てたら、編みたくなってきた!!
今夜から編もう♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-11 18:22:47
>*milo*さん

無事に渡米されたのですね!
荷造りとか大変だったでしょう??
お疲れ様です

*milo*さんにいただいたバッグに
刺激をうけて、ミニバッグを編んでみたら
はまちゃって!
やっぱりミニが好きだわ~

チャームも*milo*さんの作品に刺激をうけて
取り入れてみました!
まだまだレベルが低いですが、
もっと上手にチャームなども利用できるように
なりたいです♪
返信する