ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ミニバッグ&白いお花ヘアゴム

2009-12-04 12:42:36 | かぎ針編み


プレゼント用にミニバッグを編みました♪

ボタンは先日のプチトリコットさんのイベントで
ゲットしたものです あ、毛糸もでした(笑)

ちなみにバッグの下のレース編みは
私の母の編んだものです


中には…



先日の紺色のお花スリーピンが入っています♪




もう一つ、一緒にプレゼントしようと思って
白いお花のヘアゴムを作りました

相変わらず、巻きバラをまとめるのは
苦労します
何かコツがあるのかしら…




↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-12-04 22:48:46
カワイイバッグですね~
ヘアピンの色と合ってて素敵です♪
ヘアゴムもかわいくて、
とても巻きに苦労したとは思えません~
これはもらった方大喜びですね!

返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-05 11:01:17
>x meets yさん

いつもコメント、ありがとうございます
巻きバラ、なんかいつも苦戦してしまいます
慣れ…で上手になるのかな??

喜んでいただけるといいな~と思います♪
返信する
Unknown (なこ)
2009-12-05 16:31:14
大きなバッグは編めても
ミニがあめなかったんですが
やっと編んでみました!!
ボタンがすてきですし、持ち手がひもなのも
かわいすぎ~
返信する
いいっ! (kaka)
2009-12-06 17:20:27
パッチン止めすんごいかわいいねぇ^^
働いてた時こんなかわいいのもらったら
毎日つけて仕事してたなー先生うらやましい!

バラゴムもかわいい^^使ってるとだんだん
花びらがくるくる内側になっちゃうんだよね
(よくわからずごめんー)あれがいつも
もったいないなぁって思っちゃう。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-07 07:41:23
>なこさん

なこさんもミニバッグを編まれたのですね?
ミニはすぐに完成するから楽しいですよね~
あれからまた編んじゃいましたよ♪
ミニで練習して、いいのができたら、
普通のバッグを編んでみようかな~とかも
思ってます


>kakaちゃん

コメントありがと~

紺色のパッチン留めは
子供ちゃん用に編んだんだけど、
紺なら大人でもいけそうだよね
発見でした!!

巻きバラ、使っているうちに
内側になっちゃうこともあるの?
私が使っているのは(1個だけ)
なってないけど、そういうデザイン?糸?
もあるってことだよね
使ってみないと分からないものね~

以前にあげた人にどうなったか聞いてみよう

パッチン留めも一人だけ大汗かいて
ダメになった子がいたわ
返信する
Unknown (うらら)
2009-12-07 19:25:20
今日レース屋さん情報アップしてみました^^
よかった見てみてね~♪
カゴとピンのセット、とっても可愛いです!!
こういうの、もらったら嬉しいよね~♪
巻きバラもばっちりだけど!?
私も巻くたびに形が変わることはしばしば^^;
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-08 12:53:21
>うららさん

レース屋さん情報、ありがとうございます♪
今朝コメントを見て、早速行ってみたけど
用事があって、購入する時間がなくて
残念でした
でもまたじっくり見て、購入したいです♪
私もあこがれのバテンレースを
作品に使える日がくるかしら~(うきうき)

ピン、可愛いと言っていただけて
とっても嬉しいです

巻きバラ、かなり悪戦苦闘しました
うららさんでも巻くたびに変わるとは!
奥が深い…
返信する
Unknown (きゃみ)
2009-12-08 21:47:40
こんばんわ

まきバラ、白もいいですね。とってもかわいい。
私もこのタイプ大好きです。
ホント、コレ綴じるのって難しいですよね。
同じもの編んでるのに、綴じ方一つで全然違うお花になるから。
そこがいいのかも知れないけど。

ミニバック、これまたかなり私好みです。
私もよくあめ玉入れて子供のおままごとのアイテムにしています。

返信する
Unknown (ぴよ)
2009-12-10 08:54:19
>きゃみさん

ありがとうございます
きゃみさんでも巻きバラをとめるの
難しいですか???
やっぱり難しいんですね~
もう少し巻きやすいデザインに
アレンジできないか考え中です

ミニバッグ、すぐできるし、可愛いし
楽しいですよね~♪
返信する