ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

羊毛フェルトのスイーツに挑戦♪

2008-10-07 12:28:44 | ハンドメイド
携帯からです
先週末から風邪で少し体調を崩し、
更新できずにいました

今日は大分ましになったので
羊毛フェルトでスイーツにチャレンジしました
まだいまいちですが、
だんだん上手くなればいいなぁ♪

下のコースターも最近編んだものです
四角なんですが、ちょっと変わった編み方で
気に入りました
もう少し編みたいな


参考にした本
『羊毛フェルトのスイーツ』福田りお著

コースター
『大好きレースこもの109』


↓クリックしていただけるとうれしいです

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-10-07 12:42:55
少し、、、体調が戻ってきたみたい?
お大事にしてくださいねーーー。 ^^

羊毛スィーツって...1冊だけ、本を持ってるけど
説明をよんでも判らない~。
マカロンは、絶対に作ろうと思ってるので
材料は・・・いつか買わなきゃ~。
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-10-07 14:35:06
こんにちは
またまた羊毛フェルトですね~
上にトッピングしているのはイチゴかな?
本物に見えちゃう!美味しそう

お風邪大丈夫ですか、お大事にして下さいネ
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-10-07 17:17:09
>紗羽さん

今日やっとましになりました
熱は無かったんですが、
鼻づまりでぼーっとしてました

羊毛フェルト、
読んでると簡単に見えるんですが、
やはりやってみないと
全然わからないって思います
編みものよりもっと手探りって感じです

教えていただいたテレビ、見ました
面白かったです!


>ゆーこさん

ありがとうございます

季節の変わり目って
風邪をひきやすいですよね~

トッピングはイチゴとブルーベリーの
つもりでつくりました
難しいけど、面白いです

って、寄り道ばかりしていますが
ひざ掛けもちょっとずつ頑張ってますよ~
返信する