ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

この丸いものは

2008-10-01 12:18:02 | ハンドメイド
この丸いものは
羊毛フェルトと編みかごで作った針山です♪

膝掛けもモチーフは編み終わり、
後はひたすらつなぐだけ
かすかに?ゴールが見えてきた!


↓クリックしていただけるとうれしいです

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-10-01 14:19:35
綺麗に丸っこくなってますねーー。
ドットが、いい感じで入ってるので引き締まって
見えます。
ツンツン、つついて丸めたの??洗剤かな?
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-10-01 20:29:01
>紗羽さん

ドット、適当にいれたのですが
そういっていただけるとうれしいです

まあまあの大きさがあるので、
石鹸水を使いました

ボール状にするのは小さくても
石鹸水の方が早く綺麗に
できそうに思います

まだ手探り状態なので、
よくわかんないんですけどね
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-10-02 15:19:22
可愛らしいですね~
羊毛フェルトって、いろんなアレンジができるんですよね!?
私もチャレンジしてみたいな~と思うのですがなかなか・・・
また教えて下さいね

ひざ掛けも楽しみ~

前回のコメント、最初の一行だけで後がきれてますー
なんでだろ
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-10-03 08:50:43
>ゆーこさん

フェルト、私もほんとの初心者です
色々コツがありそうです
一緒にチャレンジしませんか~!?

コメント、切れちゃったんですね??
何か不具合なのかな~
分からなくてごめんなさい
返信する
Unknown (クララ)
2008-10-04 21:37:13
大変ご無沙汰していました(T_T)

子ども達が風邪を引いていたもので・・
ひざ掛けできあがったんですね\(◎o◎)/!

出来上がりが楽しみ!!!
羊毛フェルトって難しそうで
あたしにはできないですよぉー

すごくちっちゃくて可愛いですね♪
ドット柄がキュート☆☆
返信する
こちらも美味しそう~ (ななありす)
2008-10-06 10:27:18
なんだかこちらも美味しそうに見えちゃいました
ドット柄がチョコチップみたいで・・・
ひざかけ、あと少しなんですね~
がんばってくださいね
楽しみにしています
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-10-07 17:10:59
>クララさん

私も風邪をひいてしまい、
お返事が遅くなり、すみません

ひざ掛け、モチーフは全部終わったので
後は白い糸で編みつなぐだけ…なんですが
なかなかすすみません
でも今月中には終わらせたいなぁ

羊毛フェルト、本を見てると簡単そうだけど
やはり難しいです
やってみないとわからないって感じです


>ななありすさん

お返事が遅くなり、ごめんなさい

ほんと、チョコチップ入りの
アイスみたいですね~

ひざ掛け、もうちょっとです
がんばりま~す
返信する