ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

格闘中

2009-03-02 21:43:40 | ハンドメイド
昨日可愛い布小物のキットを買いました
今日から早速格闘していますが…
つまづくところ、多すぎるよ、私(笑)

初心者でも大丈夫ですよ~♪って
お姉さんは言ってたのになぁ

ほんと、自分の不器用さに驚きますが、
そこで投げ出さないで、
頑張れるようになったのが、成長です
(前向きでしょ??)

息子よ、この姿を見て~
(息子くんは出来ないことは諦めがちなんですよね)

明日には完成させたいで~す♪


↓応援、よろしくお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-03-03 08:22:34
通帳ポーチかなぁーー?
何か説明書を読むより、コピー用紙とかチラシで
立体的に考えた方が・・・失敗しないかも?
私も、ようやく適当~!に作るということが
出来るようになったんだけど、レシピを読むと
わけ判らんです(>。<;)
返信する
Unknown (x meets y)
2009-03-03 08:56:28
布小物のキットに挑戦してるんですね~
ナチュラルでいい感じの作品になりそうです。
ぴよさんのがんばってる姿に(って、見れてないですが)
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じぬくことという
大事MANブラザーズバンド(覚えてますか?)の名曲を思い出しました(´m`*)
息子さんにもこの姿、伝わるといいですね♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-03 18:14:53
>紗羽さん

私、立体的なものを認識するのが
すご~く苦手な気がします
というわけで、書いてある通りに
やってみるしかない!って感じです
出来てみて初めてこうなるんだ~って
感心してます(笑)


>x meets yさん

息子くんは頑張っている…というか
何か必死にやっててこわ~いって
思ってるだけかも(笑)

何歳になっても、何かに興味をもったり
挑戦をする人になって欲しいと
思ってるんだけど、それは伝わってるといいな

返信する