ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

くるみボタンにはまってます☆

2009-02-27 13:44:48 | ハンドメイド


以前、ブログのお友達のななありすさん
作っていらっしゃったのを見て

私も作ってみたいわ~!と思って
買っておいたダイソーのくるみボタンキット

1個作ったら、はまってしまいました~


コツもつかめてきましたよ


最後に下釦をぎゅっとはめるときに
説明書とはさかさまにひっくり返して、
上から体重をかけるように押すと
ゆがまずに、きれいに簡単にはまります


息子くんの前で作って見せたら
おお~!!!と感動していました(笑)


たくさんできたので、
ヘアゴムも作ってみました
とってもキュートにできました♪


今週はゆっくりあみあみする時間が
あまりありませんでした
来週はゆっくりあみあみしたいな♪




↓応援、よろしくお願いしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-02-27 14:43:58
たっくさん、くるみボタンが出来ましたねー。
いろんな模様の布でくるむと楽しいです ^^
リネン布に・・・細いレースのリボンでも
良さそうですね、、
まだ挑戦したことないんですけど・・・思いつきました ^^;
返信する
ほんとだ~♪ (ななありす)
2009-02-27 15:58:31
くるみボタンのヘアゴム、かわいいですね
これ、楽しくなって何個も作りたくなっちゃうよね
でも100均のキットだし、気兼ねなく作れちゃうからいいよね~
私も久しぶりに作ろうかなあ。

↓の布のお花もかわいいですね
すごく上手~
ティッシュケースも手縫い!?とっても上手ですよ~
私も娘の幼稚園グッズ、そろそろ作らなきゃ

リンクのお知らせ、ありがとう~
大丈夫ですよ
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-28 15:46:06
>紗羽さん

とっても楽しいので、
ぜひ紗羽さんも作ってみてくださいね~

作り方やキットによるかもしれませんが、
厚くなるとちょっと難しいので
ご注意を!


>ななありすさん

くるみボタン、楽しいですね
キットがあるのを教えてくださって
ありがとうございました!

あっちゃんの幼稚園グッズ、
どんなのができるのかな?
楽しみにしています♪
女の子のは作るのも楽しいですよね~
返信する
Unknown (なこ)
2009-03-02 14:02:52
昨日100均いったらまたくるみボタンキット売ってるのみてしまいました
絵柄はちゃんとあわせてるんですね
パンダと苺にラブリーです☆
息子君もおどろく作り方楽しそう!!!
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-03 18:07:03
>なこさん

小さい女の子のヘアゴムは
2個セットの方が使いやすいので
同じ絵柄で2個ずつ作りました

でも、きっちり同じ絵柄っていうのも
つまらないので、微妙にずらして、
ハンドメイドらしくしています♪

絵柄がきっちり中央じゃないのも
可愛くて大好きなんです
返信する