ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ダメだ~! マイナス思考

2008-02-15 12:49:02 | 日々
何日も息子くんと一緒に寝てしまうので
あみあみが進みません

幼稚園グッズの準備は
ちょっとだけ進みました

布の裁断…
方眼定規を使っているのに、
なんで歪んでしまうんだろう~
布を切るだけで一苦労です


疲れているのか、
生理前の体調不良か、マイナス思考です

(生理前、2週間近くすごくイライラするし
体調不良も出始めました
漢方とか試した方がいいのかも…
何かいい解決法を知っている方がいたら
教えてくださいね

マイナス思考の時には悪いことが起こりますね

昨日の夕飯時には結構頑張って作ったおかずを
フライパンごと落として、
中身はパー、新しいフライパンは歪むし
床はチーズとお肉でベタベタ…
火傷が無くてよかったけど、
がっくりがっくりでした
そして超粗食な夕飯…


今日本屋でブログで知り合った方がお薦めしていた
SHINOさんの本を買いました
(『SHINOの「美腰」でハッピー!』です)
まだ斜め読みなんですが、
幸せのヒントがいっぱい書かれていました
私に足りないものがいっぱい

私はマイナス思考の時は
ちょっとした人助けをしても、気持ちがいいどころか、
「親切の押し売りでは?」とか
「他人に親切にする前に家族をもっと大事にしろ」とか
「他人に認められたいのか」とか自己分析まで入り、
もう最悪です(あほ)

でも他人の手助けができるということは
自分にそれだけの余裕があったり、健康なわけで、
そういう気持ちを持てるだけでも感謝
なんですよね

幸せは自分次第

今からまた頑張ろう~

本屋ではもう1冊
待ちに待った『ニットマルシェvol.5』
を買いました

可愛い~
(↑幸せになった


↓あほな私ですが、良かったらクリックお願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-02-15 15:06:26
『ニットマルシェ Vol.5』...まだチェック出来てないです。
かわいかったんだぁ!!帰り、本屋に寄ろう ww

“幸せ”はね、、自分で掴むものなんだよね(*^0^*)
人に与えられても満足出来ない...。
「常にボジティブに!」いたいですよね~~~!!
確かに人の手助けが出来る、人の幸せを願うことが出来るのは
自分に気持ちの余裕があるからだよね ^^b
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-15 15:52:27
同じですね~
私も最近よく一緒に寝てしまうことが多いです^^;
昨日は久々に3時頃まで起きてました^^

私も前に友達と話してたんですが、出産後は生理前になるとすごく鬱っぽくなるようになりました
お友達もまったく同じ症状だといってました。
何かあるんですかね~??

私も基本的に超ネガティブ人間なので、超超ポジティブ人間のパパにいつも助けられてます^^;
悩みがひとつも無いと言う彼がすごく羨ましいです
ぴよさんのマイナス思考の話もとってもわかります。
私もいつも人の気持ちばかり考えてしまうので『今忙しいかなぁ~迷惑かなぁ~』とか考えてしまって、自分からメールしたり電話をすることもめったにありません^^;

気持ちのコントロール、難しいですが可愛い子供と大好きな編み物に癒されて頑張りましょうね

そうそう、ニットマルシェvol.5・・・出たんですね~~
私も欲しい~~
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-02-16 10:17:22
>紗羽さんへ

ニットマルシェ、良かったです
可愛い作品がいっぱいでした♪

そう、常にポジティブでいたいんですが、
なかなか難しいです

無理せず、できればのほほんと
日々を過ごせればベストなんですが…
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-16 10:23:42
>cherryさん

やっぱり出産で体調が変わってしまうのかな?
同じ悩みの人が結構いるんですね~
それを知っただけでも
ちょっと救われます
頑張りましょうね~

パパ、超ポジティブですね~
頼もしい
性格が違いを支えあっているのですね
ベストカップル

ニットマルシェ、可愛かったです
本屋さんに行ったらぜひぜひチェックです~
返信する