ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ひつじさんだよ♪

2008-02-13 15:33:37 | ハンドメイド
ひつじさんのアップリケを作りました



胴体と頭は毛糸でパンチングしました


春から息子くんも幼稚園の年少さん
ちくちくは(も?)苦手な私…
ゆっくり準備していくつもりです

なぜひつじさんかというと
「ひつじ組」さんだからで~す
(何のひねりもありません…



四葉のクローバーも何かに使えるかな


参考にした本
『ワンポイントアップリケ図案365』
日本ヴォーグ社


↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-02-13 15:49:01
入園グッズ作りって、大変よね~。
ランチョンマット・シューズケース・レッスンBAG
コップ入れ・お弁当袋などなど・・・

うちの甥っ子は、確か「トーマス」で統一して、うちの
母が作ってたようです。

無理せず、ちょこっとずつね~。
きっとママの手作りを喜ぶはずですよ(*^0^*)
返信する
かわいい~♪ (ぴしぴし)
2008-02-13 21:03:36
ぴよさんのひつじちゃんLOVEですわ
こんなにかわいいひつじちゃんが
入園グッズについてたら、
きっとみんなの注目をあびちゃうだろうな

もうクラスが決まっているんですね!
いいなぁ~名前書き等々..準備がいろいろとできて
うちは入園してからでないとクラスはわからないし、
入園グッズのサイズも2月下旬の説明会まで教えてくれず...
まだ何にもできないし、実感も沸きましぇん
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-02-14 08:50:32
>紗羽さんへ

去年プレ幼稚園入園時に
用意したものも使えるので、
そんなにたくさんじゃないんですけど、
苦手なのですごく時間がかかるんですよね~(笑)

甥っ子くんはトーマスだったのですね
うちは去年用意したものは
キャラでは無かったのですが、
今年新しく作るものは本人の希望により
「トミカ」です
あまり可愛くないので
余計にやる気が出ません(言い訳)
返信する
ぴしぴしさんへ (ぴよ)
2008-02-14 08:57:39
>ぴしぴしさん

そ、そんなに上手にはできなかったのですが、
ありがとうございます

マンモス校だから名前だけじゃなく
クラスも全部書かないといけないので
先に発表があるのかもしれません
2月下旬だと早く教えて欲しい気持ちになりますね~

息子くんの通う幼稚園は
絶対手作りじゃないとダメということはないので、
作ってみてダメなら買えばよいので
気が楽です
スモックは絶対無理と思ったので買いました
袋物はチャレンジする予定です(無謀…!?)
返信する
かわいい~♪ (ななありす)
2008-02-14 11:10:33
いいですね~ひつじさん♪
オリジナルで目印になって良いですね!

幼稚園グッズ、大変ですよね
お道具の名前書きも大変だったような・・・
でも前もって、クラスがわかるのは良いですね~

うちのお兄ちゃんたちもトミカ&プラレールの生地で
作りましたよ
ワッペンもトミカのを買ってつけたりしました。
返信する
Unknown (cherry)
2008-02-14 14:23:23
かわいいですね~☆☆

毛糸でこんなのができるんだぁ
すごく参考になります

私もはやく幼稚園グッズとか作りたいなぁ~~
返信する
すてき~ (x_meets_y)
2008-02-15 10:47:33
ぴよさん
ひつじさんもクローバーもステキですね。
黄緑のフェルトが背景だと、
草原にいるひつじさんって感じがして
居心地よさそう(^^)
クローバーとの相性もいいですね。
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-02-15 12:49:46
>ななありすさん

やっぱり男の子は
トミカとかプラレールが好きですよね~

やる気が出ないよ~
もっと可愛い柄がいいよと
思ってしまいます(笑)
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-02-15 12:52:16
>cherryさん

羊毛フェルトの針で
ザクザクさしただけなんですよ~
簡単です!

cherryさんが作ったら
すごく可愛い幼稚園グッズができそう
きゃ~(←想像している私)
返信する
x neets yさんへ (ぴよ)
2008-02-15 12:54:56
>x meets yさん

ありがとうございます♪
帽子につける予定なんです

クラスカラーが白で
いまいちだな~と思ったけど
何色でもつけられるのは
ラッキーだったかもしれません
濃い色だと難しいですから
返信する