ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

あみあみ★ランチョンマット

2008-12-10 14:49:16 | かぎ針編み



とてもバタバタしています

コメントのお返事が遅れていて
ごめんなさい!
順次お返事していきますので
お許しくださいね



写真は先日完成させた
あみあみランチョンマットです




↑全体

水玉みたいなデザインが気に入っています


後ろに布をつけるかどうか
今迷っているところです


今度はテーブルセンターみたいな
大きなのも編みたいな~♪


テキストは
『かぎ針で編む小さなドイリー』



*******

先日幼稚園の発表会がありました♪
息子くんもちゃんと?歌って踊っていました

年少さんは微笑ましいし、
年中、年長と大きくなるにしたがって
こんなにしっかりするんだ~と感心しました

とても面白かったです

どんくさい私の写真は…散々でした~
ピンボケがたくさん…
やっぱり写真の練習しなきゃ!



↓良かったらぽちっと応援お願いしますね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-12-10 15:40:14
シンプルながらもカワイイランチョンマットですね♪
このままでもかわいいですが
布がついてもいい感じになりそうですね~
お忙しそうですが、インフルエンザが流行っているので
気をつけてくださいね(・∀・)/
返信する
Unknown (maki)
2008-12-10 16:10:09
素敵です☆
水玉、あたしも大好きで是非参考にさせていただきます♪
息子さんの幼稚園の発表会、しっかり歌って踊ってくれてたんですね!
うちの息子ちゃんはまだ2歳半で幼稚園はまだなのですが、いつかそんな姿をみたら涙ぐみそうな気がするなー(笑)

返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-12-10 17:46:44
>x meets yさん

布をつけた方が実用性もアップするかな~
と思うんですが、どんな布にしたら良いやら…
小花柄もいいかな~とか
シンプルな方がいいかな~とか
そもそも綺麗につけられるのか?って
気もしますが…(笑)

インフルエンザ、今年は予防接種が
効くのかな?
ハズレる年もありますよね!
返信する
makiさんへ (ぴよ)
2008-12-10 17:52:41
>makiさん

ありがとうございます♪

しっかりかどうかは分かりませんが(笑)
一応歌って踊ってました

皆感動するよ~って言うんですけど、
実はそんな余裕がなかったです

入院して見にこられないお友達がいたので、
そのママの子と息子くんと
二人分写真を撮ったので、
追うのに必死でした(笑)

来年は自分の目でゆっくり見たいかも

やはり心に残るのはビデオやカメラじゃなく
自分の目で見ることだと思います
返信する
Unknown (紗羽)
2008-12-11 11:01:13
わぁ...実用性が高そう、、、
こういうのって小物撮影の時にいいよね~。
ちょっとさりげなく!って感じで・・・
編みたくなっちゃったーーー☆
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-12-11 11:34:33
>紗羽さん

さくさく編めましたよ~♪
ぜひ編んでください
お揃いにしましょ
返信する