ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花のクリップ

2008-05-21 20:24:56 | かぎ針編み
携帯からです

旦那くんの体調不良などで
バタバタしています

いつも遊びに来てくださる
皆さんのブログに遊びに行けなくて
ごめんなさい

あみあみの時間もあまりないのですが、

クリップにお花をつけてみました♪

幼稚園のフリーマーケットの
手作り品を考えている人から
ネックストラップにつける飾りで
いい案がないかな~と聞いたので
試作してみました

なかなか可愛くできたと思いますが、
ネックストラップにつけても
すぐ落ちちゃうかも
クリップよりピンチとかがいいのかな
もうちょっと考えてみよっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2008-05-21 21:06:01
旦那さん大丈夫かな?
共倒れしないようにね!ママが倒れると
家が大変な事になっちゃうからね(笑)
早く治りますように・・・

クリップいいね!雑貨屋さんに売ってる木の
洗濯バサミにつけたらもっとかわいいかも!

ネックストラップか~前にぴよさんが作った
いちごとかまーるい方が落ちなそうだね~

また出来たら見せてね♪
返信する
Unknown (x meets y)
2008-05-21 21:19:08
お忙しそうですね~
無理はなさらないでくださいね♪

クリップお花、いいですね~
ネックストラップ、みんなぶらさげてますから
何かアクセントが欲しくなりますね。
それとしおりにもちょうどよさげですね。


返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-22 12:59:07
>すーさん

ありがとう~♪
やっと復活したよ

フリマに出すとなると
同じものをたくさん作ることになるみたいで、
そうなるといちごとかだと
すごく時間がかかるから無理かなと思って…

そもそも他にかぎ針ができる人が
いなかったらアウトだしね

でもアイデアを出すだけでも
協力しようと思って

いちごは自分用につくろうかな


>x meets yさん

ありがとうございます
やっと復活したようです

小物にちょこっとモチーフをつけるのって
可愛いですよね!

赤の方、すでにしおりになっています
返信する
はじめまして (うらら)
2008-05-22 13:02:45
ブログ拝見させてもらいました(^^)
お花ピン、いいアイデアですね~
私も幼稚園のフリマに毎年出品している
のですが、今年は木の洗濯バサミにお花
をつけて、販売予定です(^^)
私も今はかぎ編みばかりはまってます!
かわいいし、楽しいですよね~
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-22 13:38:40
>うららさん

うららさん、こんにちは
コメントをありがとうございます

まだアップしていないのですが、
私も昨日ウッドピンチに
お花をつけてみたんです
偶然ですね!

ウッドピンチは100均で買ったので
ちょっと作りと色がいまいちでした
ほんとにフリマに出すなら
どこかでペイントしていない
ナチュラルなウッドピンチを買おうかな
と思っています

私もかぎ針編みにはまっています
仲良くしてくださいね
返信する